無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« お見事!「無針弧ンパス」の発明で恩賜記念賞を受賞した道脇愛羽さんは、学力も心構えも大人を超えている! | トップページ | むむむ!肺に穴があいている? 胃カメラより楽かも…。おっさん、気管支鏡検査への道 第2弾。 »

2016年6月29日 (水)

むむむ!肺に穴があいているのでは? ビックリ仰天!おっさん、気管支鏡検査への道 第1弾。

6月は、東京都知事の件ですったもんだ。
で、最後は「逃げるが勝ち」で、
何も明らかにならないまま、
お金も返さぬまま、
挨拶もしないまま
消えてしまいましたね。
 
これって、結局、桝添山の勝ちですよね。
作戦負けという感じがします。
 
世間は、マスコミは攻撃一色に
なっていましたが、
私個人としては、
検査・検査で攻められていました。
 
6月上旬、いつものように
喘息の薬を貰いに、かかりつけの医院に。
 
「 1年ぐらい、胸のレントゲンを
 撮っていないので撮りましょうか」
 
出来上がってきたレントゲン写真を見て、
「 右の肺に、何か陰がありますね。
  CTを撮ってみましょう」
 
CTの結果写真で、
「 右の肺には、空洞が見られます。
 左の肺には、何やら拡張した血管が…。
 これは、気管支内視鏡と造影CTで
 詳しく調べた方が良いでしょう」
 
「 あの~、空洞があるということは
 どういうことが考えられるのですか?」
 
「結核から、最悪は癌かな~」
 
おっと、タイトルとは真逆だったかな。
 
Bikkuri2
 
それほど、ビックリもせず…
 
へえ~。そういうもんなんだ…と、
何となく話を聞いていました。
 
そして、話はスッスッと進み、
来週に、大病院で検査をしましょう!
ということになり、
今日の診察・検査料
13、000円を払い、家路に着きました。
 
そういえば、心なしか右の肺が、
スウスウしているなあ~。
冗談です。

« お見事!「無針弧ンパス」の発明で恩賜記念賞を受賞した道脇愛羽さんは、学力も心構えも大人を超えている! | トップページ | むむむ!肺に穴があいている? 胃カメラより楽かも…。おっさん、気管支鏡検査への道 第2弾。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
ちょっと新しい情報を仕入れましたのでコメントさせていただきます。
乃木坂46の橋本奈々未さんは息子さんの高校の後輩とのことでしたが、橋本奈々未さんの高校の同級生がメジャーデビューしました。
瀬川あやかさんと言って、「夢日和」というデビュー曲は現在放送されている「ルスツリゾート」のCMソングにも使われているみたいです。
旭川の高校の同級生が同時に芸能活動しているだけでも凄いことだと思いますが、この瀬川あやかさんの経歴がかなり異色で、旭川西高(富良野から通学していたようです)から首都大学東京の看護学科を卒業し、看護師国家試験にも合格して、今でも昼間は看護師としての仕事もしながらシンガーソングライターとして活動しているようです。
世の中にはまだまだ凄い方がたくさんいるんでしょうが、その存在を身近に感じると余計にインパクトを感じましたのでコメントさせていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/63845350

この記事へのトラックバック一覧です: むむむ!肺に穴があいているのでは? ビックリ仰天!おっさん、気管支鏡検査への道 第1弾。 :

« お見事!「無針弧ンパス」の発明で恩賜記念賞を受賞した道脇愛羽さんは、学力も心構えも大人を超えている! | トップページ | むむむ!肺に穴があいている? 胃カメラより楽かも…。おっさん、気管支鏡検査への道 第2弾。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック