無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

熊本震災の皆さん!「上を向いて歩こう…」で、頑張ろう!

今月の14日に熊本県で発生した地震から
2週間を迎えることになった。

毎日のようにTVでニュースを
見ていたが、いまだに地震の揺れは
続いているという。

震度1以上の地震は1000回を超え、
今後とも、激しい揺れを伴う地震に
警戒するよう気象庁は呼びかけているという。

被災者の皆さんは、
心安まることのない日々が
続いていることと思います。

台風のように過ぎ去って終り!
というわけではないから、
どこかでホッとするわけには
いかないのでしょうね。

しばし何もする気にもならなかったでしょうが、
でも過去を引きずっていても
今は、辛いばかりですね。

せめて、明日に向かって
何かを始める、動き出という気持ちが
どこかに持つことが出来れば、
元気がわいてくるのかも。

2011年3月11日に起きた
東日本大震災のときに
作られたと思われる歌をとりあえず送ります。

「上を向いて歩こう」です。

https://www.youtube.com/watch?v=WzScPrZ0MtE

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック