無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« お待たせしました!三角関数・方程式・不等式で必殺の「たんタンくるクル」のPDF版を紹介します | トップページ | 日本が生んだ天才児・大川翔くん14歳のカナダでの大学生生活を覗いてみよう! »

2015年8月14日 (金)

なかなか、ムズかしい!昨日の”又吉先生”をみて「絵手紙」に挑戦してみたが…。

先日、TBS系で放映している
「プレバト」という番組をみていました。

人気芸能人には本当に才能があるのか?
抜き打ちテストでランキングを発表!!

そんなキャッチコピーをしていて、
料理や生け花、俳句なぞ超一流の先生方が
人気芸能人を、
「才能アリ」「凡人」「才能ナシ」に
仕分けるという番組です。

そこに、昨日は、今や、
飛ぶ鳥も落として、しっかり焼き鳥にまで
してしまうという「火花」名人の
又吉先生が登場しました。

「俳句部門」では、第1位!
辛口過ぎて口も曲がりそうな
”夏井いつき”先生に
直すところなど何処にもない!と
絶賛されました。

そして、「絵手紙部門」でも、
ユーキャンの10万人の絵手紙講座
のカリスマ講師”花城裕子”先生からも
「私が欲しいくらい!」という
お褒めの言葉を頂いての第1位!

カブトムシを、ややアップに描いて、
黒の光沢を濃淡で出していたという代物。

こういうたぐいというのは、
見ていると、
「ナンか、俺でも描けそう!」って
思ってしまいますよね。

そこで、挑戦したのですが、
カットの方は、絵の具が全くないので
一寸、頂いて加工しました。

で、字を書いてみたのですが、
習字の筆ペンでは、なかなか
あの味は出ないんですね。

どうも、道具が違うみたい。
割り箸とか、竹とか?

苦心惨憺、取りあえず
作ってみましたが、
まだまだ「凡人」というか、
「才能ナシ」なんだろうな…

Bonbon9

やってみて
 初めてわかった
      己の愚

« お待たせしました!三角関数・方程式・不等式で必殺の「たんタンくるクル」のPDF版を紹介します | トップページ | 日本が生んだ天才児・大川翔くん14歳のカナダでの大学生生活を覗いてみよう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/62082353

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか、ムズかしい!昨日の”又吉先生”をみて「絵手紙」に挑戦してみたが…。:

« お待たせしました!三角関数・方程式・不等式で必殺の「たんタンくるクル」のPDF版を紹介します | トップページ | 日本が生んだ天才児・大川翔くん14歳のカナダでの大学生生活を覗いてみよう! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック