無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 気持ちも軽やかに禁煙!ではなく『断煙のすすめ』を薦めま~す! そして、動悸(動機)となったCOPDとは? | トップページ | やっぱり!「ウエスト58㎝の幻想」が見事に的中!”こじる&ののか”とも実測64㎝以上! »

2015年4月 4日 (土)

体験してきましたインプラント手術!「土台編」を、誌上で再現してみよう!

先日、
インプラントの手術をしてきました。

今回で2回目の手術ですが、前回は
何と20年も前のお話。

で、今回は最近のインプラント手術を
ということで、書いてみたいと思います。

3時15分、受付。
25分ほど待たされて、個別ブースに入る。

待つこと暫し、
まずは、局所麻酔です。
あ!今回の場所は、
左側の上顎の奥部分です。

注射でチクッとしたのは1回だけ。
あと、2回程刺して、
「10分ぐらい待ってくださいね」
と言われ、
15分ぐらい待つ。

再度、局所麻酔注射。
痛みは、ほとんどなし。
「5分ぐらい待ってくださいね」
2回目の注射のあとは、
グングン効いてくるわ。

舌で触っても、感覚が麻痺して
いるのがわかる。

さて、8~10分経ったでしょうか、
診察台を倒して、
頭を少し上部に移動して、
手術を始める。

手術の方法は、「2回法」です。
その1次手術。

まずは、歯肉を切開したようです。

その後、お~、ドリルの音がする。
ドリルで上顎の骨に穴を開けています。

Implant1


今回は2本入れるので、
まず奥の方から。

「ん~、少し斜めに
 入れた方が良いかな」

2,3回とドリルが削る音。

まずは、1本目のインプラント(♀)
が入った様子。

2本目に。
「昔だったら、もっと短く
 済んだんだけどね。
 最近のは、手順が一寸増えて
 時間がかかるんだよね」

「ふ~ん????」

ドリルの音が唸る。
でも、10数秒のことなんだろうね。

2本目もガチャガチャと
埋めた模様。

そして、糸で傷口をふさぐ作業。
「この糸、長すぎて絡むな~。
 新しいは、何でも良いな~」
「???」

「はい、お疲れ様でした」

診察台の角度を変える音。
で、時計をみると
所要時間は15分でした。

後は「痛み止め薬」、
「うがい・消毒薬」と
「止血用のガーゼ」。
さらに、
「手術後の生活10ヵ条」を
もらって、後は精算。

20万ちょっとだったので、
Cardでお支払い。
高額は、2回分割ね。
2回までは手数料取られないから。

で、10日後に抜糸?で予約。

手術後は、まだ麻痺していて
痛みは何もなし、ただジーンと
しているだけ。

後は、止血と腫れがどのぐらいで
済むかですね。

今日は、DVDでもぼ~っと
観て静かにしていよう。

速く、
インプラントと骨が
結合しますように!

これをもう1回するだよね。
何時のことかな?

« 気持ちも軽やかに禁煙!ではなく『断煙のすすめ』を薦めま~す! そして、動悸(動機)となったCOPDとは? | トップページ | やっぱり!「ウエスト58㎝の幻想」が見事に的中!”こじる&ののか”とも実測64㎝以上! »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/61386314

この記事へのトラックバック一覧です: 体験してきましたインプラント手術!「土台編」を、誌上で再現してみよう!:

« 気持ちも軽やかに禁煙!ではなく『断煙のすすめ』を薦めま~す! そして、動悸(動機)となったCOPDとは? | トップページ | やっぱり!「ウエスト58㎝の幻想」が見事に的中!”こじる&ののか”とも実測64㎝以上! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック