無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 「超高速!参勤交代」を超高速で読んでしまった!"金なし、暇なし、人でなし”には「知恵を出せ!!」 | トップページ | 大和ハウスのCMに吉田松陰の言葉が出てきて、ビックリ!偉人を産んだ土地で暮らすことは素晴らしい! »

2014年9月 7日 (日)

錦織圭のUSOpen準決勝を見た!「常に挑戦者としての攻め」を感じさせた”エアK”に脱帽!!

もう、今日は朝から眠たい!
それも、そうだ。

今朝の1時過ぎから、
日本人の初快挙なるか?

錦織圭の準決勝を見たからだ。
相手は、世界ランクキング1位の
ノバク・ジョコビッチ。

テニス素人の私には、
正直キツイのではないかと思った。

特に、男子サッカーでは、
何度も期待外れで
淋しい思いをしていたので(笑。失礼)

やや、意識が中途半端ながら
見ていたが、第1セット目を6-4で
NISHIKORIが取る。

ほう、なかなかやるぞ~!

だが、第2セットは1-6の
ワンサイド・ゲーム。

こりゃあ~、あかんわ。
ジョコビッチに1stサーブを
決めまくられる。

第3セットも簡単に取られたら、
「寝よう!」と思っていた。

テニス素人の私には、
わからなかった。
NISHIKORIは、
ゲーム全体の流れを読んで、
メリハリをつけていたのだ(だろう)

第3セットは、
あらあらと言ううちに、タイブレークに。
ジョコビッチが何か変。
NISHIKORIが4-0とリード。

素人目にも、ここで取れば、勝利は
大きく流れ込んでくると見た!

だが、流石世界ランク1位。
簡単には、点をくれない。

だが、辛抱強く攻めて7-4で
NISHIKORIが取る!

OH~!
これは、可能性が見えてきた!

お互いスポンサーは同じUNIQLOだ。
それは、どうでも良いとして…。

で、第4セット。
なんと、敵はサービスゲームを
落とした。

流れは、NISHIKORIに来ている!
NISHIKORIは、
時には、ムダな抵抗はせず
あっさりと敵にセットを取らせる。
が、勝負所とみると、果敢に攻める!
このしたたかな所が凄い!
やっぱり、並みのプレイヤーじゃない!

このメリハリが凄い!
相手に嫌なところを攻めるのは、
世界一ともいわれているらしい。

そして、流れはそのままに、
NISHIKORIは、
ゲームを楽しむかのように打つ!

相手のボールがOUTになるや、
ラケットを投げてガッツポーズ!
4時を過ぎていた。

Nishikori

NISHIKORIのインタビューは、
結構、クール。

見ていた方は、興奮の余韻を
引きずってベットに潜り込んだ。

ようやく、先程、起きて
改めて、NISHIKORIの過去を
溯った記事を読んだ。

やっぱり、NISHIKORIは
小さな頃から凄かったんだ!

錦織圭の強さの秘密「エアKの歩んだ道」
http://pro.tennis.jp/column/20120330nisikori/

ゲームの興奮を少しばかり体感したい方は、
錦織圭 全米オープン準決勝 ジョコビッチに勝利! 決勝進出
https://www.youtube.com/watch?v=Q_c5F9y-Pf8

« 「超高速!参勤交代」を超高速で読んでしまった!"金なし、暇なし、人でなし”には「知恵を出せ!!」 | トップページ | 大和ハウスのCMに吉田松陰の言葉が出てきて、ビックリ!偉人を産んだ土地で暮らすことは素晴らしい! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/60277275

この記事へのトラックバック一覧です: 錦織圭のUSOpen準決勝を見た!「常に挑戦者としての攻め」を感じさせた”エアK”に脱帽!!:

« 「超高速!参勤交代」を超高速で読んでしまった!"金なし、暇なし、人でなし”には「知恵を出せ!!」 | トップページ | 大和ハウスのCMに吉田松陰の言葉が出てきて、ビックリ!偉人を産んだ土地で暮らすことは素晴らしい! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック