無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« ”アスファルトに咲く花”を我が家の前で見つけて、元気になったよ! | トップページ | 「超高速!参勤交代」を超高速で読んでしまった!"金なし、暇なし、人でなし”には「知恵を出せ!!」 »

2014年8月30日 (土)

「ニコニコ動画」を「ワハハ動画」にしませんか? 一人で大笑いした映画のタイトル!「たわしの中のあなた」

金曜日の昼、NHK-BSを見て
ハマってしまった映画があった。

その名も「私の中のあなた」。

Watashi
原作は、ジョディ・ピコーの小説。
2004年に出版。
映画は、2009年にアメリカで公開。

映画の内容は、白血病の姉ケイトを
救うべく、姉のドナーとして
遺伝子操作によって生まれた妹アナ。

アナはケイトのために、
臍帯血、輸血、骨髄移植など様々な
手術を幾度となく行ってきた。
そのアナが13歳(11歳?)の時、
腎移植を拒み、両親を相手に訴訟を起
こす。

裁判を通して、家族間の葛藤、
若い癌患者同士の恋愛など
家族のありかたや命の尊厳について
問いかけるというヒューマン・ドラマ。

良い映画だった!

ラスト・シーンは、泣けてくる!
味わい深い言葉が次々と流れてくる。

もう一度、あの感動をじっくりと
観てみたい!

レンタルでは? 動画サイトでは?
と、夕方に探してみた。

お~、あるある。

ニコニコ動画にもあるじゃないか!
会員になっているので、チョット入室!

と、思いきや??
なんじゃ、こりゃあ~!
ギャハハ!と笑ってしまいました。
不思議なことに、
「私の中のあなた」で検索すると出てくるのです!
 何故?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13058963

« ”アスファルトに咲く花”を我が家の前で見つけて、元気になったよ! | トップページ | 「超高速!参勤交代」を超高速で読んでしまった!"金なし、暇なし、人でなし”には「知恵を出せ!!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/60232483

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニコニコ動画」を「ワハハ動画」にしませんか? 一人で大笑いした映画のタイトル!「たわしの中のあなた」:

« ”アスファルトに咲く花”を我が家の前で見つけて、元気になったよ! | トップページ | 「超高速!参勤交代」を超高速で読んでしまった!"金なし、暇なし、人でなし”には「知恵を出せ!!」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック