無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 日本への上陸はいつ!? あのジャック・バウアーの「24:Live Another Day」が米国で放映スタート! | トップページ | こんな穏やかな日は、のんびり雲でも追いかけよう!驚きの雲の芸術に遭遇するかも? »

2014年5月18日 (日)

またまた、はまりそう!WOWOWで放映の「孔子」。等身大の孔子に迫るというのだが…。

中国の思想家、儒教、論語で有名な
「孔子」の生涯を描いた全38話の
連続ドラマ。

第5話まで見たが、こりゃあ~
はまりそうだわ。

聖人としての孔子ではなく、等身大の
人間として描いていくという。

春秋時代の魯の生まれ。
紀元前551年生まれというから、
2500年前の人なんですね。

現在進行中の話は、孔丘(こうきゅう)
を描いている。

魯の将軍・孔叔梁と酒作りの奴隷だった
顔徴在(がんちょうざい=ソン・ジア)
の間に生まれたのが、孔丘(孔子)だ。

孔丘の母・顔徴在(ソン・ジア)が、
なかなか美人で良い。

それよりも、今、お気に入りは
ラストに流れる歌。

穏やかな旋律で暖かみのある優しい声の
メロディーが流れる。

あらためて、偉人の歴史を知ることは、
楽しくもあり、感動も受ける。

このような偉人を産んだ中国は、
一時、この偉人を否定した時代もあった。

そして、今また、
何やら周辺国からみると傲慢な振る舞いを
している国になっているのだが、
「孔子」が生きていたら、何と言うのだろう。

番組紹介のHPは、

Kousi_2

http://www.wowow.co.jp/drama/koushi/

ドラマでの相関関係は、
http://www.wowow.co.jp/drama/koushi/cast/

« 日本への上陸はいつ!? あのジャック・バウアーの「24:Live Another Day」が米国で放映スタート! | トップページ | こんな穏やかな日は、のんびり雲でも追いかけよう!驚きの雲の芸術に遭遇するかも? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/59663173

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、はまりそう!WOWOWで放映の「孔子」。等身大の孔子に迫るというのだが…。:

« 日本への上陸はいつ!? あのジャック・バウアーの「24:Live Another Day」が米国で放映スタート! | トップページ | こんな穏やかな日は、のんびり雲でも追いかけよう!驚きの雲の芸術に遭遇するかも? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック