無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« またまた、はまりそう!WOWOWで放映の「孔子」。等身大の孔子に迫るというのだが…。 | トップページ | 『サイコ』の製作にまつわる苦悩の映画「ヒッチコック」が、発見?の連続で何ともオモシロかった! »

2014年5月25日 (日)

こんな穏やかな日は、のんびり雲でも追いかけよう!驚きの雲の芸術に遭遇するかも?

今日は、北国の北海道も穏やかな日です。
朝から、花火が5.6発。

運動会を開催するぞ!という合図です。
北海道の運動会は、
5月下旬から6月上旬がピーク。
秋の運動会は、ありません。

で、我が家は運動会とは関係がないので、
空いているかな?とスーパーにお買い物。

空は、青空と雲。

この前ドライブ中、虹色の雲を見ましたが、
残念ながら写真は撮れませんでした。

代わりに、一寸拝借して…。
そうそう、こんな感じの雲でした。

Kumoniji_2

普段、何気なく見ている雲なんですが、
色々な形を作ってくれるんですね。

自分が撮った写真ではありませんが、
紹介します。

Kumohart_2

Kumoneko_2

Kumouma_3

Kumojapan_3

何とも、雲は素晴らしいアーチストです。
青空をキャンパスに。

 この雲の一時の創造性に惚れ込み
「雲を愛でる会」を作った人がいます。
ギャヴィン・プレイター=ピニーです。

自然が作り出した、
大気の素晴らしい構造物の
魅力的な写真を紹介した
プレイター=ピニーは、
寝転がって頭上の空にある美を
堪能しようと呼び掛けています。

そんな彼のスピーチを聴きたい方はどうぞ!
11分ぐらいあります。http://www.ted.com/talks/gavin_pretor_pinney_cloudy_with_a_chance_of_joy?language=ja

« またまた、はまりそう!WOWOWで放映の「孔子」。等身大の孔子に迫るというのだが…。 | トップページ | 『サイコ』の製作にまつわる苦悩の映画「ヒッチコック」が、発見?の連続で何ともオモシロかった! »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/59702313

この記事へのトラックバック一覧です: こんな穏やかな日は、のんびり雲でも追いかけよう!驚きの雲の芸術に遭遇するかも?:

« またまた、はまりそう!WOWOWで放映の「孔子」。等身大の孔子に迫るというのだが…。 | トップページ | 『サイコ』の製作にまつわる苦悩の映画「ヒッチコック」が、発見?の連続で何ともオモシロかった! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック