無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« ぎょぎょお~!クロックマンも祭日は、お休み!年休もありの時計です。 | トップページ | 日本への上陸はいつ!? あのジャック・バウアーの「24:Live Another Day」が米国で放映スタート! »

2014年5月 6日 (火)

今年も笑った!「志の輔らくご in PARCO 2014」。日本は、まさに”ゆるキャラ天国”!自衛隊も司法界も、ゆるキャラがどっどといる。

GWのWOWOWで、今年も
「志の輔らくごin PARCO2014」
を観た!

P2014

今年は、新作の「こぶ取り爺さん」と
「モモリン」の2題。
本当はもう1題あったような?

相変わらず、マクラは今風の話題。
マー君の話からサッカーネタまで、
ここでぐぐっと観客を惹きつける。

で、一発目は「こぶ取り爺さん」。
確かに、よくよく考えて見たら、
何が良くて悪かったのか?
あまりはっきりしない話です。
こぶを取られて、つけられて…。
この細かなところへの着眼点は、
流石です。

幕間に、なんとゆるキャラが登場。
志の輔出身地の射水市のムズムズ
くんが登場。

Muzmuz
一曲、踊っていきました。

ムズムズくんと抱擁の後に、
始まったのが「モモリン」という
ゆるキャラにまつわるお話。
 
ゆるキャラ県大会の開催市となった
某市の市長が、ひょんな拍子に
ゆるキャラ「モモリン」をかぶって
しまい、脱げなくなってすったもんだ。

さあ、さあ~
「モモリン」の必殺の大技
”モモリンフラッシュ”は出るのか。

と、ここで脱線ですが、実は
「ももりん」は実在するんですね。
福島県のゆるキャラでした!

Momorin

でも、この演題には関係ないようです。

ついでに、マクラに出てきた自衛隊の
ゆるキャラは、あるわ!あるわ!
ゆるキャラやキャラクターだけで、
一個師団出来るんじゃないですか?
こんなにあるとは、知りませんでした。
目についたのが…。

Yurucara

司法界では、流石に無罪・有罪くんは
いませんでしたが、
「人KENまもる君、あゆみちゃん」
なる方々(?)がおりました。

Yurusaiban

あ~、まさに日本は、
総一億ゆるキャラ天国のようでありま
す。何と、平和な国でありましょうか。

« ぎょぎょお~!クロックマンも祭日は、お休み!年休もありの時計です。 | トップページ | 日本への上陸はいつ!? あのジャック・バウアーの「24:Live Another Day」が米国で放映スタート! »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/59595424

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も笑った!「志の輔らくご in PARCO 2014」。日本は、まさに”ゆるキャラ天国”!自衛隊も司法界も、ゆるキャラがどっどといる。:

« ぎょぎょお~!クロックマンも祭日は、お休み!年休もありの時計です。 | トップページ | 日本への上陸はいつ!? あのジャック・バウアーの「24:Live Another Day」が米国で放映スタート! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック