無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« gaccoに入学しました!早速、「日本中世の自由と平等」を受講してみました!わかりやすさに脱帽! | トップページ | ぎょぎょお~!クロックマンも祭日は、お休み!年休もありの時計です。 »

2014年4月28日 (月)

「テルマエ・ロマエⅡ」を観た!和製ローマ人も凄いが、いか八郎や懐かしい平たい顔族がどどーんと出てきて、最後は「与作」が心に染みた!

待望の「テルマエ・ロマエⅡ」を
観に行ってきました。

Terumae2

前作より、相当リキが入ったようで、
ロケ地はブルガリア、
実物大のコロッセオ建設をし、
エキストラ5000人だという。

予告編も含め、結構おちゃらけが
オモシロい。
SF大作!なんて予告編に出ていたが、
これは「Sすごい・Fふろ」の意味。

あらすじ・大筋はどこかのHPに
出ているでしょうから、余り書きませんが。

でだしの部分は、原作Ⅲから引用が多いが、
中盤、後半は映画での脚色で、
原作からドンドン離れていった感があった。

登場人物は、懐かしい人のオンパレードだ。

剣闘士のアケボニウス、コトオウシュヌスなど
画面で気がつきましたか?
迫真の演技をしておりました。

Akebono

そして、我らが愛する「いか八郎」は
五右衛門風呂で登場。
(当年81歳、144㎝のタレント、作曲家、
 俳優、リポーター)

Ika8

林にこだまする「hei-he-ho」!
何となく安らぎを感じる時間でありました。

あとは、餃子と白木みのる、
熊と松島トモ子。
さらに
”指圧の心は母心、押せば命の泉湧く”
で、一世を風靡した浪越徳治郎の
パロ役”浪越徳三郎”に菅登末男
(当年83歳のシニアタレント)が
演じておりました。

Suga

鑑賞された方の中には、浪越徳治郎氏が
まだ生きていると早合点された方も
いましたが、
ご当人は2000年に亡くなられていました。

Namikosi

エンドロールに出ていた
指圧指導の浪越雄二氏はお孫さんに
当たるようです。

この菅登末男氏は、テルマエ・ロマエで
ドラーヤーを頭に当てていた方でございます。

8andsuga

ラストシーンを観ると、ひょっとしたら、
第3部もありなのかと予感を…。

エンドロールが流れる中、
「与作」をしっかり、
真面目に聴いてしまいました。

なぜか、アコーステックギターの
透き通る音が斬新な感覚で、
心に響き渡りました。

”与作は 木を切る
  hei-hei-ho hei-hei-ho
  ルシウスは 風呂作る
  hei-hei-ho hei-hei-ho

  真美ちゃんは かわいいよ 
  hei-hei-ho hei-hei-ho
  テルマエは おもろいで
  hei-hei-ho hei-hei-ho”

「テルマエ・ロマエ II」予告 4月26日(土)
<よい風呂の日>ロードショー

« gaccoに入学しました!早速、「日本中世の自由と平等」を受講してみました!わかりやすさに脱帽! | トップページ | ぎょぎょお~!クロックマンも祭日は、お休み!年休もありの時計です。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コーチ 財布大人気新品 http://coachcheap.ashigaru.jp/
ガガミラノ 通販 http://cheapgagamilano.amigasa.jp/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/59546019

この記事へのトラックバック一覧です: 「テルマエ・ロマエⅡ」を観た!和製ローマ人も凄いが、いか八郎や懐かしい平たい顔族がどどーんと出てきて、最後は「与作」が心に染みた!:

« gaccoに入学しました!早速、「日本中世の自由と平等」を受講してみました!わかりやすさに脱帽! | トップページ | ぎょぎょお~!クロックマンも祭日は、お休み!年休もありの時計です。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック