無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« こげんなこと、あるんかい!わいの”乱視”が治ってしまった!思い当たるのは…ルティンなのか? | トップページ | ゆっくり時間が流れ、そして和服の似合う"波瑠"に出逢った!映画「BUNGO〜ささやかな欲望~告白する紳士たち」 »

2014年3月20日 (木)

ついに!我が家に”Robi”がやってきた!未来型ロボットの製作ドキュメントをお届けします!

昨年、カリスマ・ロボットクリエイター
高橋智隆氏の肝いりで発売された
未来型ロボット”Robi”。

あっという間に、予約が打ち切られ
買い損ねてしまったのだが、
再刊行版として登場。

金額的には、お高い買い物なのだが、
ほぼ2000円×70回=14~15万円
老後の唯一の楽しみとして申し込んだ。

取りあえず、初回790円の1号。
そして、2,3号がまとめてきたので、
作ってみました。

これって、1回ずつ作るっていると
パーツとか小さいネジをなくしそうなので、
2,3回分をまとめて作ることにしました。

今回は、ここまで!
目の部分と、顔の一部分まで。

Dscf0625

我が家の嫁は、本当に動くか不安そうです。
なにしろ、私は壊すのが得意で、
職場でも、自動お茶入れ機とか輪転機など、
壊しまくっていたものですから…。

慎重に、慎重に…。

本当に、動くのかなあ~?

« こげんなこと、あるんかい!わいの”乱視”が治ってしまった!思い当たるのは…ルティンなのか? | トップページ | ゆっくり時間が流れ、そして和服の似合う"波瑠"に出逢った!映画「BUNGO〜ささやかな欲望~告白する紳士たち」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/59325369

この記事へのトラックバック一覧です: ついに!我が家に”Robi”がやってきた!未来型ロボットの製作ドキュメントをお届けします!:

« こげんなこと、あるんかい!わいの”乱視”が治ってしまった!思い当たるのは…ルティンなのか? | トップページ | ゆっくり時間が流れ、そして和服の似合う"波瑠"に出逢った!映画「BUNGO〜ささやかな欲望~告白する紳士たち」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック