無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 大和証券のCM「カントリー・ロード」に出てくる キーボーダー Keiko Komaki に注目しませんか? | トップページ | こげんなこと、あるんかい!わいの”乱視”が治ってしまった!思い当たるのは…ルティンなのか? »

2014年2月28日 (金)

のんびりと湯船で「風呂マエ・ロマエ」を読みながら、4/26封切りの「テルマエ・ロマエⅡ」を待とう!

最近、半身浴用に「風呂マエ・ロマエ」
を読んでおります。

3年前に買った「テルマエ・ロマエ IV 」
についてきた、
”お風呂で読める「風呂マエ・ロマエ」”
です。

Huromae

ゆっくり読んでも、1話で10分。
なかなか15分には達しません。

あっけなく、数日で読み終わったのですが、
最後の最後まで読みました。

最後の頁には、 ~注意~ 
が6点小さく書いてありました。

※ 読書に夢中になって長時間入浴し続ける
 と、体調のくずす恐れがあります。
 十分な自己管理のもと、入浴しすぎに注意
 しましょう。

※ 本書は、綴じ強化のために金具を使って
 います。その部分がさびたり、体に触れた
 りしにくいように、表紙でくるんでおりま
 す。表紙を無理にはがさぬよう、お願いい
 たします。

※ 本書は、プラスチック製ですので、ゴミ
 として出される際にはお住まいの市町村の
 分別のルールにしたがってください。

なんとも、読者に対する優しい
「お・こ・こ・ろ・づ・か・い」。

思わず笑ってしまいましたが、
でもこれって、本当は「初めにくる言葉では?」
なんて、突っ込みをいれてみたりして。

それは、ともあれこの「風呂マエ・ロマエ」にも
出ていたネタが登場する
”映画「テルマエ・ロマエⅡ」”が4/26に
封切りするそうですが、今から楽しみにしています。 

ああ~、ルシウスに早く逢いたい!
そして、いか八郎にも!

« 大和証券のCM「カントリー・ロード」に出てくる キーボーダー Keiko Komaki に注目しませんか? | トップページ | こげんなこと、あるんかい!わいの”乱視”が治ってしまった!思い当たるのは…ルティンなのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/59211239

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりと湯船で「風呂マエ・ロマエ」を読みながら、4/26封切りの「テルマエ・ロマエⅡ」を待とう!:

« 大和証券のCM「カントリー・ロード」に出てくる キーボーダー Keiko Komaki に注目しませんか? | トップページ | こげんなこと、あるんかい!わいの”乱視”が治ってしまった!思い当たるのは…ルティンなのか? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック