無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« ちと、筆が滑ってしまった?村上春樹先生。そのお陰で、中頓別町が有名になりました。その町を紹介しましょう…。 | トップページ | のんびりと湯船で「風呂マエ・ロマエ」を読みながら、4/26封切りの「テルマエ・ロマエⅡ」を待とう! »

2014年2月19日 (水)

大和証券のCM「カントリー・ロード」に出てくる キーボーダー Keiko Komaki に注目しませんか?

最近、大和証券のCMでは、
邦題「カントリー・ロード」が
流れている。
一度、当ブログでも取り上げた
曲だが、このCMでは
3バージョンある。

http://www.daiwatv.jp/contents/group/cm/play/02148-001/

”NISAキャンペーン篇”が好き!
「カントリー・ロード」のサビの
部分をのせているから…。
懐かしさで、すぐに口ずさめるからね。

ところで、2つめの”ファンドラップ篇”
に、なんと日本人のキーボード奏者
Keiko Komaki という人が出ていた!

Komaki

Playing For Changeに登場するのだから
世界では有名人なのか?

小生は、全然知らなかった。
少々、調べたが、出てくるのは英文ばかり。

簡単に、
彼女 Keiko Komaki は、鹿児島県出身。
5歳からピアノを始め、国立音楽大学卒業。
その後、ファンク、ブルース、
ジャズフュージョン等の演奏即興の世界に
興味を持ち、
2006年頃から、ニューオーリンズで
演奏者活動を始めた。

今や、彼女は国際的ツアーで、
デンマーク、オーストリア、フランス、
ブラジル、イタリアなどを廻っているという。

こうして、CMに出演させるのなら、
もっと出演時間を長くしても良いのでは
と思ってしまったのだが…。

彼女のHPはこれ!
ただし、全文英文なのでご注意!

http://www.keikokomaki.com/

このHPで、
彼女の演奏を聴いてみよう!

最近、大和証券のCMでは、
邦題「カントリー・ロード」が
流れている。
一度、当ブログでも取り上げた
曲だが、このCMでは
3バージョンある。

http://www.daiwatv.jp/contents/group/cm/play/02148-001/

”NISAキャンペーン篇”が好き!
「カントリー・ロード」のサビの
部分をのせているから…。
懐かしさで、すぐに口ずさめるからね。

ところで、2つめの”ファンドラップ篇”
に、なんと日本人のキーボード奏者
Keiko Komaki という人が出ていた!

Playing For Changeに登場するのだから
世界では有名人なのか?

小生は、全然知らなかった。
少々、調べたが、出てくるのは英文ばかり。

簡単に、
彼女 Keiko Komaki は、鹿児島県出身。
5歳からピアノを始め、国立音楽大学卒業。
その後、ファンク、ブルース、
ジャズフュージョン等の演奏即興の世界に
興味を持ち、
2006年頃から、ニューオーリンズで
演奏者活動を始めた。

今や、彼女は国際的ツアーで、
デンマーク、オーストリア、フランス、
ブラジル、イタリアなどを廻っているという。

こうして、CMに出演させるのなら、
もっと出演時間を長くしても良いのでは
と思ってしまったのだが…。

彼女のHPはこれ!
ただし、全文英文なのでご注意!

http://www.keikokomaki.com/

このHPで、
彼女の演奏を聴いてみよう!

Videoの頁で、Playing For Change の
"A Better place"で彼女のpianoが
全編力強く流れています!

まさに、彼女の活動は、
「世界とつながる。響きあう」活動!

ニューオリオンズから遠く離れた
Japanで応援したいと思います!

« ちと、筆が滑ってしまった?村上春樹先生。そのお陰で、中頓別町が有名になりました。その町を紹介しましょう…。 | トップページ | のんびりと湯船で「風呂マエ・ロマエ」を読みながら、4/26封切りの「テルマエ・ロマエⅡ」を待とう! »

Jazz」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/59161563

この記事へのトラックバック一覧です: 大和証券のCM「カントリー・ロード」に出てくる キーボーダー Keiko Komaki に注目しませんか?:

« ちと、筆が滑ってしまった?村上春樹先生。そのお陰で、中頓別町が有名になりました。その町を紹介しましょう…。 | トップページ | のんびりと湯船で「風呂マエ・ロマエ」を読みながら、4/26封切りの「テルマエ・ロマエⅡ」を待とう! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック