無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 日本がNo.1になったという「大人の国際学力テスト」。さて、あなたは解けるか? | トップページ | ”勉学への執念”をみせた99歳の大学聴講生。100歳を前に逝った村川信勝さんの飽くなき気骨に脱帽! »

2014年1月15日 (水)

「大空港2013」の竹内結子が、おきゃんで可愛いすぎるのは、何故だろう?一度、ご覧あそばせ!

三谷幸喜の"完全ワンシーンワンカット"
の「大空港2013」を観た!

その凄さ・面白さを、三谷幸喜自身が
語っているのが、これ。

「大空港2013」
ワンシーン・ワンカットプロモーション映像

「大空港」というから、何処で
撮ったのだろうと思ったら、
何と、長野県・松本空港でした。
ローカルな「大空港」だった訳です!

チラッと調べたら、面積的にも
大きな空港ではありませんでした。
でも、標高は657.5m。
”日本で空に一番近い”空港です。

ちなみに、海に向かって降りるような
羽田空港の標高は6.4mです。

さてさて、ストーリーというと、
空港職員グランドスタッフ(竹内結子)
とある乗客の家族が繰り広げる
コメディでありました。

Daokuukou

結構、デフォルメされた話ですが、
これがなかなか飽きさせない
テンポ・展開で進んでいきます。

三谷監督の得意技ですね。

上の”OneScene・OneCut Promotion映像”
で言っているように、
「こんなに長い間、竹内結子を
 見ることができるドラマはない!」

このOneSceneではNGを1度足りとも
許されない極限の状態での演技だと
言っていますが。

そのOneScene・OneCutでの
竹内結子が良いですね!

喜怒哀楽を様々な場面で表現。

Takeuchi1


Takeuchi2


Takeuchi3

でも、どこかおきゃんで、
てんやわんやになるのけれど、
”人の良さ”を感じる役に
ピッタリとハマっているように
感じました。

彼女の人柄は、次のお話からでも。
え~?
そう簡単にわかる訳ないかあ。

三谷幸喜&竹内結子、
完全ワンカットワンシーンのドラマ
『大空港2013』の撮影秘話を語る

http://news.mynavi.jp/articles/2013/12/28/airport/

結局、OneScene・OneCut映像
というのは、芝居的感覚で撮影した
ということになるのでしょうか。

« 日本がNo.1になったという「大人の国際学力テスト」。さて、あなたは解けるか? | トップページ | ”勉学への執念”をみせた99歳の大学聴講生。100歳を前に逝った村川信勝さんの飽くなき気骨に脱帽! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/58949058

この記事へのトラックバック一覧です: 「大空港2013」の竹内結子が、おきゃんで可愛いすぎるのは、何故だろう?一度、ご覧あそばせ!:

» 竹内結子 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優 [Nowpie (なうぴー) 俳優・女優]
竹内結子 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 日本がNo.1になったという「大人の国際学力テスト」。さて、あなたは解けるか? | トップページ | ”勉学への執念”をみせた99歳の大学聴講生。100歳を前に逝った村川信勝さんの飽くなき気骨に脱帽! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック