無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 今年は、格調高くウイリアム・ブレイクの「一粒の砂」で、おめでとう! | トップページ | 日本がNo.1になったという「大人の国際学力テスト」。さて、あなたは解けるか? »

2014年1月 7日 (火)

「3匹のおっさん」は、ほのぼのとした・おもろい”町内会ドラマ”だ!是非、おっさん族は一読を!

今朝の新聞に、
「○○ショップ開店のお知らせ」
のチラシが入っていた。

一日3回の講習会。
開店記念特価!
天然酵母パン→ 100円
卵3パック   → 100円

オォ~!安い!安すぎ!!

先日読んだばかりの
「3匹のおっさん」の第6話を
思いだしてしまった。

でも、この店の良心?的なところは、
期間限定店舗であり、
扱う商品は15万、40万の商品が
ありますと載せているところ。

我が家のおっさん(自分です)は、
「行ってみようかな?」と言ったら、
おばんに、速効「止めときな!」と
ビシィと言われた。

近々、TVドラマ化されるという
この「3匹のおっさん」。

主人公は、還暦を迎えた
キヨ、シゲ、ノリというおっさん3人。

還暦になったら、だいたいは
ジジイと呼ばれるのだろうが、
彼らはそれを拒否!
自ら「おっさん」と呼ぶ。

自分もジジイと呼ばれるのは、
どうも抵抗を感じる。
一気に腰が曲がって、杖をついて
歩いているような感じがするからだ。

さてさて、この本は、
町内で起こる事件を次々と
解決していくというお話。

この3人に、キヨの孫・祐希と
ノリの娘・早苗が絡んでいく。

読み終わった感想では、
何となく祐希と早苗の
淡い恋ドラじゃないの?
と思ってしまうのだが…

ところで、TVドラマでは、
北大路欣也・泉谷しげる・志賀廣太郎
のお歴々が出演なさる。

3biki5

http://www.tv-tokyo.co.jp/3biki.ossan/

が、我が家のおっさんは、
早苗役の三根梓が気になる。
どんな風にしっかりお嬢様を演じるか楽しみ!

3biki4

と、Webを徘徊していると、

http://bunshun.jp/pick-up/3ossan/index.html

3biki2

に突き当たった。

ここにある”ご町内地図”を見ながら読むと、
ひと味違う面白さがあるのかも知れない。

う~、早速「ふたたび」を買いに行かねば =3

« 今年は、格調高くウイリアム・ブレイクの「一粒の砂」で、おめでとう! | トップページ | 日本がNo.1になったという「大人の国際学力テスト」。さて、あなたは解けるか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/58899817

この記事へのトラックバック一覧です: 「3匹のおっさん」は、ほのぼのとした・おもろい”町内会ドラマ”だ!是非、おっさん族は一読を!:

« 今年は、格調高くウイリアム・ブレイクの「一粒の砂」で、おめでとう! | トップページ | 日本がNo.1になったという「大人の国際学力テスト」。さて、あなたは解けるか? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック