無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« ギョギョギョ!騎手ロボット登場!ここまで進化したのか、恐るべしドバイの”キャメル・レース” | トップページ | 楽天の優勝決定直前にながれた「あとひとつ」は、心に激震が走った!まさにピッタリの名曲だった! »

2013年11月 4日 (月)

旭岳はきれいで白かった!温泉と少年野球から日本シリーズまでの観戦三昧の一泊二日の旅。

11月3日も、
近間の温泉ということで、
旭岳に行って来ました。

早めのチェックインを
しましたが、ホテルは
やや対応に時間がかかった。

早速、部屋に入って
TVをつけると、
ケーブルTVの衛星放送で
小学生の野球放送。
珍しくも始めてTVで見ました。
しかも、
女の子がピッチャーでした。
時代を感じてしまった。

Potet2

Potet3

で、部屋の風呂はというと、
何ともモダンなお風呂…

Asahidake3


食事はバイキングでしたが、
宿泊客は10組ぐらいだったので、
こじんまりとセットされていました。
でも、サービスの2品が出て、
もうお腹は一杯に
なってしまいました。

そして、いよいよ日本シリーズの
第7戦の観戦に突入!

昨日は、大方の予想を裏切って、
マー君が巨人打線にやられましたが、
今日は美馬が良いですねえ。
杉内は、楽天の球場と相性が悪いと
いう噂もあり、イマイチ
ぴりっとしません。

楽天選手の気迫が、遥かに
巨人選手を上回っている感じです。

強いチーム、伝統のあるチームは、
どこかで守ろうとする
意識があるのではないでしょうか。

楽天はみんなして、
必死に攻めている感じです。

巨人選手は、相手より自分に
勝ててないのかなと…

昔むかし、巨人軍の川上とか長島が
山ごもりとか座禅で修行とか
していましたよね。

あれは、プレッシャーに勝つとか、
集中力をつけるとか、
己の精神力を鍛えるための
やっていたような気がします。
まさに”野球道”を極めようと
していたのではないのか?と
思ってみたりします。

それと比較すると今年の巨人の
選手には精神力の強さは感じられず、
楽天の田中投手のような
精神的支柱もなかったような気がします。

まあ、負けるべくして負けたのかな?
とあまり盛り上がらず試合を見ていました。

そして、9回裏。
田中投手がマウンドに…。
星野監督も仕掛けたのかな?
それとも、田中投手は
日本での最後の試合を
きちんと締めておきたかったのかな?
と思ったりしました。
シーズン最後を
打たれたままで終わるのと、
押さえて終わるのでは気分的に
全然違うと思うものね。

プラス思考で終わるか、
マイナス思考で終わるかは
大きな違いです。

そんなことを考えながら、
”楽天、天晴れ!おめでとう!”
と思いました。

翌朝、良い天気になったので、
旭岳のスナップを撮って帰ってきました。

Asahidake1

ホテルは、
旭岳万世閣ホテルディアバレー。
正直いうと、
もうひとつのベアモンテの方が良いです。
こちらは、今回限りと言うことで。

野球もホテルも勉強させて頂きました。

« ギョギョギョ!騎手ロボット登場!ここまで進化したのか、恐るべしドバイの”キャメル・レース” | トップページ | 楽天の優勝決定直前にながれた「あとひとつ」は、心に激震が走った!まさにピッタリの名曲だった! »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/58515470

この記事へのトラックバック一覧です: 旭岳はきれいで白かった!温泉と少年野球から日本シリーズまでの観戦三昧の一泊二日の旅。:

« ギョギョギョ!騎手ロボット登場!ここまで進化したのか、恐るべしドバイの”キャメル・レース” | トップページ | 楽天の優勝決定直前にながれた「あとひとつ」は、心に激震が走った!まさにピッタリの名曲だった! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック