無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 足のむくみ、痛みに”バブバンドル”が驚きの効果!十勝川温泉ホテルで8分浸かって、快足になった! | トップページ | 必見!心の温もりと意志の強固さが伝わる「ソハの地下水道」。一度は観ておこう!<付録>アグニエシュカ・ホランド監督インタビュー »

2013年8月10日 (土)

今や売れっ子のダンプレ「池田高校」の”あまちゃんOP”が超凄い!オマケに "栄冠は君に輝く"のダンプレも見る?

年々、少子化で高校入学者
の数が減っている。

北海道も例外ではなく、
公立校は現在239校。
5年間で30校が消えた。

郡部の学校では、生徒数が少なく
運動部は自校の生徒で、
メンバーを揃えることが
出来なくなってきている。
したがって、
合同チームが多く誕生。
野球、サッカー、バレー、バスケと。

そんな少子化の中で、
十勝管内にある池田高校。
総合学科全校生徒200名。
ということは、1学年70人。

これでも、生徒のいる方だ!

そんな小さな学校での吹奏楽部。
部員は17人だという。

ブラスバンドにしたら、
最小のC編成だが、
そんな彼ら・彼女らが
ダンプレに挑戦。
「小さなチームの大きな挑戦!」

顧問の先生が変わったから?かは
わからないが
(ちなみに顧問の先生は、
 今年福島県から赴任した)

一気に火がついたのは、
モモくろの"サラバ、愛しき悲しみたちよ”
のダンプレのリハーサル動画。

その体のキレが抜群である。
17人がステージ狭しと踊り、演奏する。
その動きに、感嘆の嵐!
Youtubeで、63、5000Hit!

それがこれ!
http://www.youtube.com/watch?v=orRQPsZNc1k

でも、あまちゃんOPの方が躍動感があって良いかな!
こちらは、きまぐれコンサートの本番。
http://www.youtube.com/watch?v=7NKP45nC18Y

この池田高校吹奏楽部は、動画ものせるが、
facebookも出している。

小さな学校でのこういうPRは
とても大事だよね。

さて、今、甲子園では高校野球を
やっていますが、
残念ながら北海道勢は2校とも敗退。
帯広大谷の9回のHRには驚きましたが…。

その県予選大会ともいうべき
北海道の南大会の会場で円山球場で、
池田高校が "栄冠は君に輝く"を演奏しました。

Ikeda
 

ちょっと面白いので、ここにご紹介します!
7分46秒もあるので、雰囲気がわかれば…。

http://www.youtube.com/watch?v=JKQH73p2GqM

« 足のむくみ、痛みに”バブバンドル”が驚きの効果!十勝川温泉ホテルで8分浸かって、快足になった! | トップページ | 必見!心の温もりと意志の強固さが伝わる「ソハの地下水道」。一度は観ておこう!<付録>アグニエシュカ・ホランド監督インタビュー »

教育」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/57964548

この記事へのトラックバック一覧です: 今や売れっ子のダンプレ「池田高校」の”あまちゃんOP”が超凄い!オマケに "栄冠は君に輝く"のダンプレも見る?:

« 足のむくみ、痛みに”バブバンドル”が驚きの効果!十勝川温泉ホテルで8分浸かって、快足になった! | トップページ | 必見!心の温もりと意志の強固さが伝わる「ソハの地下水道」。一度は観ておこう!<付録>アグニエシュカ・ホランド監督インタビュー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック