無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 郷ひろみの「よろしく哀愁」が大好きだったK先生が逝ってしまった!日曜に”そっと眠らせて” | トップページ | これから大学受験をさせようと思う父兄は必読!石渡嶺司の「最高学府はバカだらけ」を読もう。 »

2013年7月 8日 (月)

松重豊の”井之頭五郎”。美味い!という幸せな時間を求め「孤独のグルメ」season3が始まるぞお~!

いつ頃だったろう。
何気なくTVをつけたら、
中年のおっさんが出てきて、
ひたすら飯を食う。

しかも、
ひとりブツブツ心の叫びを
思いをつぶやきながら、
ひたすら食べる。

良くあるTVの食べ歩きルポとは
どこか違う。

大きく口を開け、がぶりと、
しっかり噛みしめて食べる。

妙に、このアップが食欲を
そそる。
観ている側も、涎が出そうになる。

変な修飾や説明文をつけて、
食後感想文を言うレポートより
遥かに美味そうに見える。

このサラリーマン風のおっさん。
何とも言えない味がある。

この番組に一度、遭遇しただけで、
心に引っかかってしまった。

な、なんとあのおっさんは、
松重豊が演じる井の頭五郎。

Mtusige
 

な、なんとあの番組は
久住昌之原作の「孤独のグルメ」の
実写版であった。

し、知らなかった…。

この「孤独のグルメ」のseason3
を7/10からスタートするという。

今までの作品がDVDで発売される
という。ちょっと味わってみます?

それは、これだ!
http://www.youtube.com/watch?v=fcAmHJYkl74

season3の撮影に入ってから、
差し入れが増え、待遇が良くなって
きたように感じる。
「ああ、なんか(番組の)終わりが
 近いのか」と思ったりするという。

柳の下のドジョウを狙って、
2弾、3弾を出して失敗している作品を
数多くみてきているという
ベテラン俳優の味のある言葉だ。

僕自身も食べることは好きなので、
 基本的には苦になりませんが…
 早朝から何も食べてないで…
 待って待って、
 夕方くらいにようやく食事シーン。
 胃が空っぽになっているときに、
 超激辛料理とかを食べることに
 なったりするので、相当、内臓には
 負担がきていると思いますね

松重豊は語る。

食事って色々な”ドラマ”が
 生まれる時間だと思うんです。
 旨いものを食べているときは幸せだし、
 拙いものを食べているときは不幸せ。
 でも、拙いものでもその時の状況に
 よっては幸せになれることもある。
 旨いものでも嫌な店だったら味すら
 覚えてないことも。
 だから、食事を”幸せ”に自覚して
 いくと、色んなものが豊かになると
 思うんです

    (以上「 」はTVBrosから転載)

さて、今度はどんな町で、どんな料理に
挑戦してくれるのだろう。
そして、幸せな時間を届けて
くれるのだろうか。

嬉しさを噛みしめるように
「う~ん、美味い!」という
井の頭五郎の一言を、また聞きたいものだ。

« 郷ひろみの「よろしく哀愁」が大好きだったK先生が逝ってしまった!日曜に”そっと眠らせて” | トップページ | これから大学受験をさせようと思う父兄は必読!石渡嶺司の「最高学府はバカだらけ」を読もう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/57747947

この記事へのトラックバック一覧です: 松重豊の”井之頭五郎”。美味い!という幸せな時間を求め「孤独のグルメ」season3が始まるぞお~!:

« 郷ひろみの「よろしく哀愁」が大好きだったK先生が逝ってしまった!日曜に”そっと眠らせて” | トップページ | これから大学受験をさせようと思う父兄は必読!石渡嶺司の「最高学府はバカだらけ」を読もう。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック