無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 「志の輔らくご in Parco 2013」を観て、初めて知った!ぎょギョぎょの明治5年の怪暦いや改暦事件! | トップページ | 自立しようとするパワーが素晴らしい! ”バイオマス”で成長する町、下川町の現状。古賀茂明氏も絶賛! »

2013年6月15日 (土)

毛無山の展望に、しばしこの世を忘れちゃったぞ! 今年も行ってきました、「道南・珍・道中」。

今年も60を過ぎたおっさん方が
9人も集まって珍道中。

年に一度の行事なのですが、
今年は、最高齢のWGさんの
たっての希望で”釣り”旅行を。

で、あんなに「釣り、ツリ」と
わめいていた人が、No竿で登場。

どういうこっちゃ?

で、朝から軽くビールを飲みながら、
一路、道南の日本海の釣り場へ。

素晴らしい、快晴でした。

Aozora2

う~ん。
釣りの成果は、自称”漁師”という
方が、さすがの実力を発揮して、
カレイを6尾。
他の方は、坊主かヒトデでした。

お宿は、田舎の町ですが、
キレイでややモダンな旅館でした。

快適、快適。宴会も終わり、
2次会で街に繰り出し、1軒しかない
スナックへ。

そして、旅館に戻ってきてから、
スッタモンダが始まりましたが、
余り気分のいい話ではないので省略。

翌日、再度、港で釣りをするも、
みごとに、ものの見事に坊主。

昼食に、ホッケ定食を食べ、帰路に。
赤井川のキロロを横目に、山を登り、
毛無山展望所で眠気覚ましに下車。

と、ところがここの展望が素晴らしい!
雲海が右手に、正面には小樽の街が見える!

早速、シャッターを切ったが、
出来はイマイチ。

Kenasi2
 

聞くところによると、
ここからの小樽の夜景が凄くキレイで、
デートスポットだったり、
ライダー達に人気のコースだという。

Yakei

 
この素晴らしい景色を見て、
昨夜の出来事はアホらしく思えてきた。

元凶の方は、車中で熟睡していた。

やれやれ。

« 「志の輔らくご in Parco 2013」を観て、初めて知った!ぎょギョぎょの明治5年の怪暦いや改暦事件! | トップページ | 自立しようとするパワーが素晴らしい! ”バイオマス”で成長する町、下川町の現状。古賀茂明氏も絶賛! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/57599896

この記事へのトラックバック一覧です: 毛無山の展望に、しばしこの世を忘れちゃったぞ! 今年も行ってきました、「道南・珍・道中」。:

« 「志の輔らくご in Parco 2013」を観て、初めて知った!ぎょギョぎょの明治5年の怪暦いや改暦事件! | トップページ | 自立しようとするパワーが素晴らしい! ”バイオマス”で成長する町、下川町の現状。古賀茂明氏も絶賛! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック