無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« あらら!うふふ!何とも開放的なトイレを発見!しかも、これがホテルなんです! | トップページ | あらら、早すぎない?!ビブリア古書堂の事件手帳<4>が、剛力彩芽の演じる月9ドラマの10話に登場とは…。 »

2013年3月10日 (日)

冬はやっぱり、雪見風呂。大人の隠れ家、白金温泉郷”森の旅亭 びえい”を体験!

昨日、今日とここ北海道は
大荒れの天気です。

朝に雪ハネをしましたが、
あまりの吹雪に午後からの
除雪は断念。

ひたすら、吹雪が止むのを待つだけ。

昔の人は、雪が降れば、雪ハネをして
疲れた体を温泉で癒し、
夜はお酒を飲んでゴロリと寝る。
そして、ひたすら雪解け、春を待つ。
そんな暮らしだったのでしょうかね。

さて、そんな気ままな生活を送れませんが、
先日、冬の格安料金ということで、
大人の隠れ家 白金温泉郷” 森の旅亭 びえい”
に行ってきました。

Biei3_3

結構、雪深き山奥にひっそりと旅亭はありました。
ほぼ8割の部屋が露天風呂つき。

早速、零下の中、冬の露天風呂に挑戦!
ブルル、寒う~。
でも、湯船につかるとそれなりの温度で
のんびり浸かることができました。

Biei2_2

が、頭に異変が…。
頭髪が寒さのためにバリバリになって…
なんと、
洗髪をして露天風呂に入ったため。
自分の状況判断の甘さに失笑。
「バカだな~。お前は…」

Biei1_4
 

部屋は落ち着いた雰囲気で、何と
時計はありません。全部屋、禁煙!
煙草は、外気を感じながら
近くの喫煙室で。

一部屋ずつ段違いなので、足の不便な人
には不向きではあります。

Biei6
 

食事は、食事処で夕・朝食を。
各グループ毎に仕切部屋で食事なので
のんびりと取ることができます。
食材は、地元産にこだわったもの。
美瑛牛なんていうのも出てきます。

浴場は、平日で泊まり客も少なく、
貸切状態でした。露天風呂には、
雪だるまがあって、ほほえましかったです。

のんびりと大きな浴槽で、
湯に浸かりました。

私のお気に入りは、部屋にあった
お迎えのお菓子ですね。

帰りにしっかりと買いました。
そして、お土産に美瑛産のジャガイモを
貰って帰ってきました。

のんびりとした一泊二日が、過ごせました。
また、安くなったら行きたい旅館です!

« あらら!うふふ!何とも開放的なトイレを発見!しかも、これがホテルなんです! | トップページ | あらら、早すぎない?!ビブリア古書堂の事件手帳<4>が、剛力彩芽の演じる月9ドラマの10話に登場とは…。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/56927900

この記事へのトラックバック一覧です: 冬はやっぱり、雪見風呂。大人の隠れ家、白金温泉郷”森の旅亭 びえい”を体験!:

« あらら!うふふ!何とも開放的なトイレを発見!しかも、これがホテルなんです! | トップページ | あらら、早すぎない?!ビブリア古書堂の事件手帳<4>が、剛力彩芽の演じる月9ドラマの10話に登場とは…。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック