無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 知っていましたか? ”おはぎ”の四段変格活用。牡丹餅、夜船、お萩に北窓。 | トップページ | ブラブラ、気ままに歩いてきた人生だろうか? 4月1日が誕生日の人に贈る歌、加山雄三の”逍遙歌” »

2013年3月24日 (日)

大和グループのCMに出てくる「Chanda Mama」の福原美穂のwue wueを、口ずさんでしまうのは何故!

 Chanda maama chanda maama
 wue, wue

このwowu, wowuが耳から離れない!
ダイワ・グループのCMで流れている
「Chanda Mama」のフレーズ。

PLAYING FOR CHANGEの1曲で
日本からは、Charと福原美穂が参加している。

YouTubeでは、400万近いヒットを記録している
「Chanda Mama」だが、
このバージョンには、何故かCharと福原美穂は、
出てこない!

でも、日本のCMでは、この2人がフーチャーされて
いるんだよね。大和証券のCMコーナーでみると、

http://www.daiwatv.jp/group/cm/play.html

福原美穂が、「ダイワスピリット」30秒篇、
「ファンドラップキャンペーン」30秒篇と、
「ダイワファンドラップ」30秒篇にチョコッと登場。

Daiwacm


Charのギター演奏は、結構長く登場しているけどね。

で、この「Chanda Mama」って一体、どんな歌なの?
と調べてみましたが…

大和証券のCMはTelugu語バージョンだとか…。

歌詞は、

Chanda maama chanda maama raavayyaa
nannu yettukoni muddulaadu kovayyaa

maaraalu nenenni cesinaa gaaraalu nive cupinaa
maaraalu nenenni cesinaa gaaraalu nive cupinaa

Chanda maama chanda maama raavayyaa
nannu yettukoni muddulaadu kovayyaa

だというが、このmaamaは何となく、
”母”という風に読み取れるのだが。
なんと、「ひびの発見とよろこび。」というブログで
”Chanda Mama /気になるcmソング”2010/5/22”

http://homeawayfromhome.blog28.fc2.com/blog-entry-24.html
 

で、意訳を発見!

凄いなあ!? ここに、ご紹介します。

(適当な意訳)
 母なるお月さま、
 ここに来て、私を優しく包んで
 そして、キスして
 私はいつもすねて、
 他愛のないわがままを言うけれど
 あなたはいつも、
 私を慈しみ深く愛し、
 満ち足りた気持ちにしてくれる

 
という意味なのだそうです。

何となく、癒されるメロディと語感ですよね。

で、福原美穂の登場も嬉しいのだけど、
最初に出てくる鼻にピアスの歌手。
この人が、また良いよね!

CMでは"Tula"と出ているけど、
イスラエル出身の女性シンガーとか。
をご紹介します。

また、別な機会にご紹介を。
今日は、とりあえずここまで。

ナマステ

« 知っていましたか? ”おはぎ”の四段変格活用。牡丹餅、夜船、お萩に北窓。 | トップページ | ブラブラ、気ままに歩いてきた人生だろうか? 4月1日が誕生日の人に贈る歌、加山雄三の”逍遙歌” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/57024602

この記事へのトラックバック一覧です: 大和グループのCMに出てくる「Chanda Mama」の福原美穂のwue wueを、口ずさんでしまうのは何故!:

« 知っていましたか? ”おはぎ”の四段変格活用。牡丹餅、夜船、お萩に北窓。 | トップページ | ブラブラ、気ままに歩いてきた人生だろうか? 4月1日が誕生日の人に贈る歌、加山雄三の”逍遙歌” »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック