無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 今、話題の「スマホ18の約束」はこれだ! | トップページ | 受験生必見!緊張して受験に失敗しないため方法を紹介!その名も”過緊張バスターズ”をマスターせよ! »

2013年1月10日 (木)

島には小学生1人!純真で元気で、健気な松川洵子ちゃんに涙が出ちゃう~!珍コレでウドちゃんと再会!

昨日の「珍コレ」特番で、
松川洵子ちゃんとウド鈴木の
再会シーンをやっていた。

2012年6月20日O.Aの
「特別すぎる小学校」のその後
  ~ 山口県平郡島 ~

というのだが、
初めてウドちゃんと対面したのは
観たのだが、再会バージョンは
知らなかった。

山口県平郡島は、ここなんですね!

大きな地図で見る

 番組では、山口県平郡島での唯一の
子ども、松川洵子(のぶこ)ちゃん
(小1)の生活に密着!
学校では担任の平田先生とマンツーマ
ンで楽しく学ぶが、休み時間や放課後
は1人で遊ぶことが多い。

そんな洵子ちゃんのところにウド鈴木
が再訪!2人で授業を受けたり、自
転車の練習をしたり、おままごとや
お泊りと充実した時間を過ごした。

 布団の中での会話。

ウド「いつも明るく元気に生きるには
   どうしたらいいんですかね?」

のぶこ「人には『何とかですね』(と)
    ていねいな言葉を使う。
    そして、大きな声で笑顔で
    あいさつするといいと思う」

ウド「どうしてそれを悟ったのですか?
   (意味わかったのかな?)」

のぶこ「それだと島の人たちが喜ぶ
    だろうなと思って…」

あんな小さな胸の内で、しっかりと
島の人たち(他人)のことを考えてい
るんだ!
 なんて健気な子なんだろうと感動!

そして、島では見たこともないという
ケーキを、ウドが手作りでプレゼント!

なんとも嬉しそうに食べる洵子ちゃん
の笑顔が良い!!!

どんな有名なパティシエが作ったケーキ
より、美味しかったに違いない!

日頃、簡単に欲しいもが手に入る我々に
とって、「感謝!感動!」なんていう言
葉は、もうどこかに行ってしまっていた。
が、改めて洵子ちゃんの反応を見て、
今の環境に感謝しなくては…と思ってし
まった。この歳にして…。

いつまでも、元気で健気で純真な女の子
でいてください!洵子ちゃん!

Nobuko

その再会シーンの場面が「コレだ!」

http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ref=em_nom&ch_userid=jpchan18&prgid=47252105

« 今、話題の「スマホ18の約束」はこれだ! | トップページ | 受験生必見!緊張して受験に失敗しないため方法を紹介!その名も”過緊張バスターズ”をマスターせよ! »

教育」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

キーワード「洵子ちゃん」で飛んで参りました。通りすがりの駄犬ポチと申します^^

今朝の朝日新聞の天声人語にこの元気な島の小学生「洵子ちゃん」の続報が掲載されてました。
この春、牛とか大人じゃない子供のお友達が出来たそうです!
     ↓
「瀬戸内海に浮かぶ兵郡島(山口県)の小学校に新一年生が入学した。
2年の松川洵子さんは400人の島でたった一人の二十歳未満だった。
島に赴任した駐在さん一家の森田純くんを迎え
「おままごとや影ふみ、どんぐりごまをどっちが長く回せるかもやりたい。
先生の言うことがわからない時は私が教える」。
二人は島の宝、と島民は目を細める。」


よかったね、洵子ちゃんhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/56508471

この記事へのトラックバック一覧です: 島には小学生1人!純真で元気で、健気な松川洵子ちゃんに涙が出ちゃう~!珍コレでウドちゃんと再会!:

« 今、話題の「スマホ18の約束」はこれだ! | トップページ | 受験生必見!緊張して受験に失敗しないため方法を紹介!その名も”過緊張バスターズ”をマスターせよ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック