無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 今年も「櫻」。第45回日本作詩大賞が、なかにし礼×平尾昌晃×氷川きよしの『櫻』に決定!人生の深さ重さを歌い上げていて脱帽! | トップページ | 花巻東・大谷翔平の日本ハムへ入団するきっかけとなったみごとな”球団資料”はこれだ! »

2012年12月16日 (日)

「カラスの親指」を観た!ド・どんでん返しに、およよ! けど、村上ジョージの歯は、なんであんなに白く眩しかったのか!

直木賞作家”道尾秀介”の
小説「カラスの親指」が
映画化されたので、観てきた。

「カラス」は黒いから玄人。
そういう意味なんだあ。

映画を観て、知った。
で、親指はスリかなんかなの?

「親指」は、手の指を
親指は、お父さん指
人差し指は、お母さん指って
昔、なんか歌で聞いたような。

『親指だけが、正面からほかの指を
 見ることができるんです。
 全部の指の中で、親指だけが、
 他の指たちの顔を知ってるんですよ』

『お母さん指と小指の子供指とは、
 なかなか向き合えない。
 でも、お母さん指がお父さん指に
 寄り添うと、ほら、子供指と
 向き合える(触れる)んですよ』

確かに! 映画を観ながら、
やってみました。その通りです!

少しトボケた詐欺師のテツ
(入川鉄巳=村上ジョージ)の
言葉です。

キャストは、
”凸凹詐欺師”2人組の
武沢竹夫に、阿部寛。
入川鉄巳に、村上ショージ。
そして、何故かしら鉄巳の
娘やひろ&まひろに、
石原さとみと能年玲奈、
やひろのBFの貫太郎に
小柳友という
顔合わせでした。

能年玲奈は、19歳の女優。
余り知らなかったけど、
来年のNHK朝連テレビ小説
「あまちゃん」のヒロインに
決まっているとか…。

Nounenn


なかなか、組み合わせは
おもしろかったです。

話の流れは、皆さんご承知でしょう
から流しますが、
村上ジョージの顔がアップになると
やたらと、歯が白いんです。
白すぎて、眩し過ぎるんです。

Karasu

うん~!
「カラス」にあの真っ白い歯は
似合わないだろう!って、
ずーっと思って観ていました。

結局、入川鉄巳(村上ショージ)が、

”カラスの親指”、すなわち、

詐欺師のお父さんだったんですわ。

話としては、結構面白かったですね。
あらら、"白”が入ってるぅ~。

少々、出来過ぎのところもありますが、
娯楽作品ですから、そこはおおめに。

でも、
観客は5,6人しかいませんでした。
これで、映画館やっていけるのかな。

まさか、
騙しているんじゃないでしょうね。

« 今年も「櫻」。第45回日本作詩大賞が、なかにし礼×平尾昌晃×氷川きよしの『櫻』に決定!人生の深さ重さを歌い上げていて脱帽! | トップページ | 花巻東・大谷翔平の日本ハムへ入団するきっかけとなったみごとな”球団資料”はこれだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/56330667

この記事へのトラックバック一覧です: 「カラスの親指」を観た!ド・どんでん返しに、およよ! けど、村上ジョージの歯は、なんであんなに白く眩しかったのか!:

« 今年も「櫻」。第45回日本作詩大賞が、なかにし礼×平尾昌晃×氷川きよしの『櫻』に決定!人生の深さ重さを歌い上げていて脱帽! | トップページ | 花巻東・大谷翔平の日本ハムへ入団するきっかけとなったみごとな”球団資料”はこれだ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック