無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」より、佐野眞一「ウツシタ 彼の剽窃癖DNAを暴く!」を連載した方がおもしろいのでは? | トップページ | 「見たいものは、見たいのじゃ」と”のぼうの城”を見た!野村萬斎の熱演でれんろんや~! »

2012年11月 5日 (月)

キーファー・サザーランドの新発想の数字に絡んだドラマ「Touch」がおもしろい!また、はまりそうだ!

『24 -TWENTY FOUR-』の主人公
ジャック・バウアー役で
余りにも有名になった
キーファー・サザーランド
の新しい作品。

Kifar

ニューヨークで暮らす
マーティン・ボーム
(キーファー・サザーランド)は、
9.11のアメリカ同時多発テロ事件で
妻サラを亡くした。

その後、空港の荷物係をしながら
無言症で、いつも"数字"を書き続ける
11歳の息子ジェイク
(デヴィッド・マズーズ)
と2人暮らしを送っていた。

Debitt

ある日、ジェイクが携帯基地局の
電波塔に登るという騒ぎを起こし、
児童保護局が調査に乗り出してきた。

ジェイクは決して口を開かず、
感情も表に出さず、
触れられるのを嫌がり、自らも滅多に
他人に触れようとはしない。

ジェイクがノートに書き続ける「数字」。
その「数字」は、過去・現在・未来、
さらに世界各地の人々と繋がりのある
「意味ある数字」だった。

場面は。世界中のいたるところでの
出来事を映し出す。

やがて、その様々な出来事が、
「一つの数字」によって繋がっていく。

第1回の「運命のロードマップ」
では、”911”という数字。
スクールバスのナンバー。
男が買った宝くじのナンバー。
するとこのナンバーは大当たりでした。
この男性は消防士で、
9.11の時にジェイクの妻サラを
救助しようとするも助けられず…

幾つものドラマが繋がって行くのですが、
さらに大きな何か繫がりがあるような
気持ちにさせるドラマです。

1話ごとに「数字」でのお話は
終わるのですが…。

またまた、
はまりそうなドラマが始まった!

Touch

http://www.wowow.co.jp/drama/touch/

11/9に再放送があるんだって!
見逃した方は、どうぞ!4話あります。

« 週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」より、佐野眞一「ウツシタ 彼の剽窃癖DNAを暴く!」を連載した方がおもしろいのでは? | トップページ | 「見たいものは、見たいのじゃ」と”のぼうの城”を見た!野村萬斎の熱演でれんろんや~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/56047974

この記事へのトラックバック一覧です: キーファー・サザーランドの新発想の数字に絡んだドラマ「Touch」がおもしろい!また、はまりそうだ!:

« 週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」より、佐野眞一「ウツシタ 彼の剽窃癖DNAを暴く!」を連載した方がおもしろいのでは? | トップページ | 「見たいものは、見たいのじゃ」と”のぼうの城”を見た!野村萬斎の熱演でれんろんや~! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック