無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« キーファー・サザーランドの新発想の数字に絡んだドラマ「Touch」がおもしろい!また、はまりそうだ! | トップページ | もう、見ました!?グリコの「ドロリッチ」のセクシーCMに思わず喉がゴクンと鳴った! »

2012年11月11日 (日)

「見たいものは、見たいのじゃ」と”のぼうの城”を見た!野村萬斎の熱演でれんろんや~!

11月2日は、残念ながら
雑用で見にいけなかったの。

封切りから1週間。
満を持して、土曜日に出かけた。

Nobou3

何と久し振りに混でいるではないか。
いや、このシネプレックスに
通い始めて以来の混みようじゃ。

なんと、希望した席が取れない。
隣には、家族5人が一挙に座った。

やはり、500 VS. 20000 の
弱小が強大を制する
痛快感を望んでのことか。

やはり、一般、小市民は
弱い者が好きだ!

さて、映画の方だが、
すでに、当ブログでも一度
原作を紹介して、
映画が楽しみと語った。

見所、クライマックスは、
やはり敵陣を前にしての
田楽踊りであろうか。

『今宵ふたりで大放尿~♪
 れんろん れんろん
    れんろんや~♪』

榮倉奈々も良かったよ。

すでに、1度見た人も、
これから見る人も
予習・復習で見ると良いかも。
TVからの映像のようですが…。

のぼうの城 特集 1/3
https://www.youtube.com/watch?v=H176epSNr8Y

のぼうの城 特集 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=ulpRnCeQ1FY&feature=relmfu

のぼうの城 特集 3/3
https://www.youtube.com/watch?v=xdyUZNx9K0k&feature=relmfu

エンディング・テーマは、
エレファントカシマシの
「ズレてる方がいい」は、
何ともマッチして聴きいってしまった。
https://www.youtube.com/watch?v=RmdxlCXNA4o

映画の余韻を感じ、
現代の行田市の遺跡を見ながら、
スクーリンを後にした。

ああ 仮初(かりそめ)の夢でも
ないよりはましさ
どうせ流す涙なら
お前と流したい

旅の道づれは
消えない理想さ
どこまで行っても
行くあてのない魂

ああ 戦いにこだわって
敗れ行く定めでも
移ろうこの世間にゃあ

ズレてる方がいい

« キーファー・サザーランドの新発想の数字に絡んだドラマ「Touch」がおもしろい!また、はまりそうだ! | トップページ | もう、見ました!?グリコの「ドロリッチ」のセクシーCMに思わず喉がゴクンと鳴った! »

JPOP」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/56089271

この記事へのトラックバック一覧です: 「見たいものは、見たいのじゃ」と”のぼうの城”を見た!野村萬斎の熱演でれんろんや~!:

« キーファー・サザーランドの新発想の数字に絡んだドラマ「Touch」がおもしろい!また、はまりそうだ! | トップページ | もう、見ました!?グリコの「ドロリッチ」のセクシーCMに思わず喉がゴクンと鳴った! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック