無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 必死さと暖かさが伝わってきた「天地明察」。見てきたよ!宮崎あおいが凛とした強さと優しさをかわいく演じていました。 | トップページ | 路上ライブラー 宮崎奈穂子の「路上から武道館へ」を聴いて、涙がこみ上げてきた。おめでとう!武道館単独公演決定! »

2012年9月22日 (土)

かわいすぎる数学講師!柑乃美優。水着で正解発表だって!いやはや、ここまで来たか「数学ブーム」

今、密かなマイブームが、
「数学」です。

どちらかというと、
解法を考えるというより、
どのように理解しやすく
伝えるか?という
教授法というか伝達法?に
日々、頭と心を痛めております。

そんなこんな中で、
ぶっ飛んだのがコレ!

「かわいすぎる数学講師!柑乃美優」
ここまで言い切って良いのか?

日本大学理工学部数学科に所属する
現役大学生タレント。
スレンダーで清楚系な見た目と、
「因数分解が好きで暇なとき
ついやっちゃいます」という理系ぶり。

Kanno2

こういう先生がいると、男子生徒は
もうメチャメチャ頑張るだろうね!

やたら、質問に通ったりしてさ。

さて、その美優センセイからの出題!

【問1】
たろう君は自宅から花子さんの家までを、
行きは時速4km、帰りは時速6kmで往復し
ました。このとき、往復の平均速度は
時速何kmでしょうか?

(美優センセイ)曰く、
「道のり・速さ・時間」の問題は
小学校で習う問題。
10秒くらいでパッと答えられたら
カッコいいな♪

この正解を、
水着で発表してくれるという。
わお~!
【美優センセイが水着姿で発表

この美優センセイに興味・関心を
お持ちの方は、オフイシャルサイトへ。

「美優の定理」かわいすぎる数学講師
http://ameblo.jp/kanno-miyu/entry-11319731856.html

Miyu_2c


そう言えば、昔むかしのお話です。
数学参考書を、ビニ本スタイルで
出したらどうだろう!?
って考えていたんですよね。

男子生徒は、喜んで買うだろうなって!

「はい! この問題を解けた人は、
 次の袋閉じになっている頁を
 開けて下さい!」
「正解なら、ムフフで~す!」

 なんちゃって!
 
コレは、生徒をいかに勉強させるか?
悩んでいた時のアイデアでした…が。

今の時代なら、すぐ出てきそうですね!

ガハハ…!?

« 必死さと暖かさが伝わってきた「天地明察」。見てきたよ!宮崎あおいが凛とした強さと優しさをかわいく演じていました。 | トップページ | 路上ライブラー 宮崎奈穂子の「路上から武道館へ」を聴いて、涙がこみ上げてきた。おめでとう!武道館単独公演決定! »

教育」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。
3月の乃木坂橋本の記事を今頃ですが、見させていただきました。
うちの長男も西高出身で乃木坂と橋本を応援していたら、・・・
3rdシングル「走れ!Bicycle」橋本のPVが入っているタイプBをお買い上げいただきましたか?
同時収録されている深川麻衣さんのPVを見ていただけると、全てが解るのですが・・・・・
隣町に住んでいるので、一緒に乃木坂46を応援していただけたら、と思いコメントさせていただきました。
今はヲタやっております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/55715738

この記事へのトラックバック一覧です: かわいすぎる数学講師!柑乃美優。水着で正解発表だって!いやはや、ここまで来たか「数学ブーム」:

« 必死さと暖かさが伝わってきた「天地明察」。見てきたよ!宮崎あおいが凛とした強さと優しさをかわいく演じていました。 | トップページ | 路上ライブラー 宮崎奈穂子の「路上から武道館へ」を聴いて、涙がこみ上げてきた。おめでとう!武道館単独公演決定! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック