無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 国宝「中空土偶」にご対面!凄すぎる縄文時代の人々のワザに感動!人間は本当に進化しているの? | トップページ | 必死さと暖かさが伝わってきた「天地明察」。見てきたよ!宮崎あおいが凛とした強さと優しさをかわいく演じていました。 »

2012年9月12日 (水)

ちあきなおみの”雨のしずくかネックレス…”絶品「黄昏のビギン」を聴いてごらん!こんな雨続きの日は

なんと、雨が4日も続いている。
夜が来るのが何とも早い。

昼から夜だあ!
こんな昼間っから夜っぽい時には、
しっとりと聴こうじゃないか。

『黄昏のビギン』

傘もささずに ぼくたちは
歩きつづけて 雨の中

あのネオンが ぼやけてた

濡れたブラウス 胸元に
雨のしずくか ネックレス

作詞 永六輔、作曲 中村八大
の6-8コンビの作品。

なんと、1959年の作品。
50年も前の作品だが、
今聴いても、古さを感じられない!
あのサビのメロディラインが
とても印象的!
歌うと難しいだろうな!

水原弘の『黒い落葉』のB面で
発売された。

Tiakinaomi

それを、
”ちあきなおみ”がカヴァー。

しっとりと歌い上げている!
行間に漂う"気持ち”を
じっくりと味わってみよう!

まさに、大人の歌だ!
そして”ちあきなおみ”の世界が広がる!

http://www.youtube.com/watch?v=n9MEv8n5M6A

« 国宝「中空土偶」にご対面!凄すぎる縄文時代の人々のワザに感動!人間は本当に進化しているの? | トップページ | 必死さと暖かさが伝わってきた「天地明察」。見てきたよ!宮崎あおいが凛とした強さと優しさをかわいく演じていました。 »

JPOP」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/55637121

この記事へのトラックバック一覧です: ちあきなおみの”雨のしずくかネックレス…”絶品「黄昏のビギン」を聴いてごらん!こんな雨続きの日は:

« 国宝「中空土偶」にご対面!凄すぎる縄文時代の人々のワザに感動!人間は本当に進化しているの? | トップページ | 必死さと暖かさが伝わってきた「天地明察」。見てきたよ!宮崎あおいが凛とした強さと優しさをかわいく演じていました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック