無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« かわいすぎる数学講師!柑乃美優。水着で正解発表だって!いやはや、ここまで来たか「数学ブーム」 | トップページ | 参加者のマナーの悪さに唖然!某高校の周年行事の「記念祝賀会」に出席して、虫酸が走った! »

2012年9月29日 (土)

路上ライブラー 宮崎奈穂子の「路上から武道館へ」を聴いて、涙がこみ上げてきた。おめでとう!武道館単独公演決定!

Webをブラブラしていたら、
「武道館サポーターズ
 ファミリー15000人挑戦」
で、武道館単独公演決定!

という文字が飛び込んできた。

なんやねん? と、
覗いてみたら、

宮崎奈穂子という、路上ライブを
やっている子が、11月2日に
日本武道館で単独公演を
することが決まったいうお話。

またまた、「何コレ精神」が
うずき出して、検索キーを叩いた。

宮崎嬢は1986年生まれの26歳。
慶應義塾大学在学中に、
大学のバンドサークルでの活動の傍ら、
様々なアーティストのバックコーラス
などのアルバイトをしながら、
「音楽の道」で生きることを
意識しはじめたという。

なんと!息子もこのバンドサークル
に入っていて、2つ後輩だあって
わめいておりました。

さてさて、彼女は大学3年生から
路上ライブを始めるようになる。

池袋や渋谷を中心にほぼ毎日続けて
いたが、誰も足を止めてもらえず、
周囲から笑われたこともあったという。

誰にも認めて貰えない無力感で
もう、止めようかなって思ったことも
あったと思うのだが…

ある日、見知らぬ通りすがりの人に
「良い歌だね!」と一言いわれた。

この世界に、私の歌を、私の存在を
認めてくれた人がいる!

初めて聞いた「その一言」が、彼女に
勇気と自信を与えてくれたのだと思う。

そのくだりが、「路上から武道館へ」の
歌詞の中に出てきて、思わずジーンと
きてしまった。

「路上から武道館へ」 /宮崎奈穂子

010年5月に、
彼女の所属する音楽事務所の仲間と
「武道館サポーターズファミリー15000人挑戦」
を始めた。
1人でサポーターを一年間で15000人
集めたら、武道館単独公演をすると
いう無謀な挑戦。

だが、ローソンの店内放送で
宮崎の曲「ぴっかぴか」のリクエストが殺到し、
無名な宮崎の知名度が一気に広がった。

おじいちゃんと孫の歌「ぴっかぴか」

夕焼け空に1番星
 心にもあるんだって
 笑うとぴっかぴかになるんだって

 …

 笑った分だけぴっかぴか
 泣いた分だけぴっかぴか
 明日もいいことありますように

 

 雨で空はぴっかぴか
 心もおんなじなんだって
 泣いたら
 ぴっかぴかになるんだって

いつの間にか、テーマソングまで
歌うようになって…。

3月12日の彼女のFacebookには、

「あの、信じられないと思うのですが、
 私もまだ信じられていないのですが、
 とんでもないお知らせをさせて
 いただきます。。。。!!!!

 た、タイアップが決まりました。!

 番組は、あの、
 「開運!なんでも鑑定団」で、

 曲は、2ndシングルタイトル曲
 「サヨナラパスポート」で、

 全国で放送されるそうです。。。!!!」

 サヨナラは またいつか 
 出逢うためのパスポート

 「サヨナラパスポート」

『私(宮崎)みたいな普通の子でも
 こんなことができるなら、
 私(自分)にだってできる!』

『周りの人たちの応援が積み重なって
 こんなにも現実を変える事ができた、
 1アクションの力ってすごい!』と
 感じて頂ける日にできたらと
 思っています。
 そのためにも、武道館をいっぱいに
 したいので、武道館の日を迎えるまで
 毎日、協力を募り駆け回っています。

 よろしければ、どうか私の夢の結果を
 確認しに、武道館へ、来てください」

 そういう彼女だが、
 路上ライブの映像が、
 YouTubeにたくさんある。

 白いコートに赤いマフラー。
 鼻を赤くして、かじかむ指で
 キーボードを弾いている場面。

 点字ブロックを踏まないように
 と声をかけながら歌う場面。

 風に髪をなびかせながら
 歌っている場面。                     

 それらの一瞬一瞬の積み重ねが、
 今、武道館への道へと続いている。

 優しくて、頑張り屋の宮崎奈穂子。

 がんばれ! 宮崎奈穂子! 

 みんなの手作りスター、宮崎奈穂子! 

 頑張れ!

« かわいすぎる数学講師!柑乃美優。水着で正解発表だって!いやはや、ここまで来たか「数学ブーム」 | トップページ | 参加者のマナーの悪さに唖然!某高校の周年行事の「記念祝賀会」に出席して、虫酸が走った! »

JPOP」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/55769842

この記事へのトラックバック一覧です: 路上ライブラー 宮崎奈穂子の「路上から武道館へ」を聴いて、涙がこみ上げてきた。おめでとう!武道館単独公演決定!:

« かわいすぎる数学講師!柑乃美優。水着で正解発表だって!いやはや、ここまで来たか「数学ブーム」 | トップページ | 参加者のマナーの悪さに唖然!某高校の周年行事の「記念祝賀会」に出席して、虫酸が走った! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック