無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 完全にオリンピック・タイムに浸透…。開会式のポールの”ヘイ・ジュード”が懐かしかあ~。でも、出演料122円だって! | トップページ | 大泉洋の主演で楡周平の「プラチナタウン」がドラマ化。でも、これってリタイアメント・コミュニティの日本版のお話?ちと、考えることが… »

2012年8月 6日 (月)

久し振りの美瑛めぐり。ミシュラン★の「アスペルジュ」でランチ!「ナデシコ」も見てきたよ!

久し振りに、親子3人で
美瑛に行って来ました。

息子のブランチ(朝昼ご飯)に、
美瑛の「アスペルジュ」へ。

Ph_lunch02

http://biei-asperges.com/   

北海道ミシュランで★の50店の
ひとつです。

11時30分に行って、予約を…。
30分待って!になりました。

ランチでも混んでいて、団体サンが1組。
余分なことですが、12時過ぎに
来た人達は、満席で断られていました。

で、本隊は、スイーツコーナーで
ソフトクリームを買って、時間つぶし。
余り牛乳べったりという味ではなく、
あっさりしていますが、
溶けやすいので要注意!
                                                               
さて、お時間。
今回は、ランチコースの
2,650円でいきました。

前に来たときは、2,100円コースを
頼んだのですが量的に物足りなさを
感じたので違うコースを注文。

ちなみに、店名の
「Asperge(アスペルジュ)」は、
フランス語でアスパラガスの意味。

最初に出てきたのが、
”じゃがいものコルネ”
およよ!
ソフトクリーム状の形のモノが
出てきて、手でもって食べなさい!
とのこと。

Menu_ph07

そして、”美瑛の畑”
20種類の野菜を使った取り合わせ。
こんなに色々な野菜があるのかと
オドロき。

”美瑛産豚肩ロースのコンフィ”
ここでも、丸ごとの温野菜。
パンと野菜で、ほぼお腹は
一杯になってきました。

そして、
”プチトマトのシロップ漬け”
”苺のコンポートジュレ”
”コーヒー”
と続きましたが、小食の人間に
とっては、結構ヘビーでした。
夕方まで、しっかりお腹は
満たされておりました。

さて、きついお腹を指すって、
その後は「四季彩の丘」へ。

いやあ~混んでますね。
観光バスはびっしり。
中国人が多く、大きな声の中国語を
あちらこちらで耳にしました。

今回のここの訪問は、
「ナデシコ」に会うこと。

広い庭園を歩き廻って、
やっと見つけました。
ん~。どうも、種類としては、
和名: セキチク
学名: Dianthus chinensis
の種類のようです。

Nadesiko2

女子サッカーもこの花のように
綺麗に鮮やかに輝いてくれると
良いなーと思いながら、
シャッターを切りました。

その後は、「青い池」へ。
以前と比べると、
乗用車の駐車場が整備され、
池までの距離が
随分短く感じました。

昼からのんびりと美瑛めぐりを
しましたが、半日でも
疲れました。
そして、お腹が一杯になりました。

« 完全にオリンピック・タイムに浸透…。開会式のポールの”ヘイ・ジュード”が懐かしかあ~。でも、出演料122円だって! | トップページ | 大泉洋の主演で楡周平の「プラチナタウン」がドラマ化。でも、これってリタイアメント・コミュニティの日本版のお話?ちと、考えることが… »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/55362997

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの美瑛めぐり。ミシュラン★の「アスペルジュ」でランチ!「ナデシコ」も見てきたよ!:

« 完全にオリンピック・タイムに浸透…。開会式のポールの”ヘイ・ジュード”が懐かしかあ~。でも、出演料122円だって! | トップページ | 大泉洋の主演で楡周平の「プラチナタウン」がドラマ化。でも、これってリタイアメント・コミュニティの日本版のお話?ちと、考えることが… »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック