無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« およよ!レゲエ版「そんなの関係ねぇ」があったんだ!ビックリ、どっきり、おっぱぴー! | トップページ | なでしこジャパン、初戦2-1でカナダを下す!見逃した人は、ダイジェストをどうぞ! »

2012年7月23日 (月)

耳のかゆみは、耳鼻科ではなく皮膚科へ行くのがお薦め!しっかり、効いたぜ!

最近は、病気ネタで
何やらお騒がせしていますが、
ここ数年、密かに悩んでいた
「耳のかゆみ」

耳なので「耳鼻咽喉科」だと思って
数件の耳鼻咽喉科の病院に
通ってみましたが、全く良くならず、
これは発想の転換を!ということで、
以前、頭のかゆみで行ったことのある
皮膚科に行きました。

「ん? 3年前に来たきりだね。
 どれどれ。
 耳鼻科の××医院。
 △△クリニックへ行って治らなかった。
 じゃあね、これを塗ってみなさい。
 少し強いけどね。
 飲み薬? 
 試しに1週間分持って行くかい」

ということで、薬を処方して
もらいました。 

塗り薬は、「ネリゾナ軟膏0.1%」10g
というものです。
以前も、使ったことがありました。

Nerizona
ステロイド外用剤の一種ですが、

強さを5段階に分類すると、
上から2番目の「かなり強力」の部類です。
大人の場合、連続使用は1週間以内に
とどめるようにとのこと。

でも、そのお陰かかゆみは、
以前に比べると数段減りました。

で、飲み薬は使っておりません!

とりあえずは、めでたし、めでだし!

« およよ!レゲエ版「そんなの関係ねぇ」があったんだ!ビックリ、どっきり、おっぱぴー! | トップページ | なでしこジャパン、初戦2-1でカナダを下す!見逃した人は、ダイジェストをどうぞ! »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/55263837

この記事へのトラックバック一覧です: 耳のかゆみは、耳鼻科ではなく皮膚科へ行くのがお薦め!しっかり、効いたぜ!:

« およよ!レゲエ版「そんなの関係ねぇ」があったんだ!ビックリ、どっきり、おっぱぴー! | トップページ | なでしこジャパン、初戦2-1でカナダを下す!見逃した人は、ダイジェストをどうぞ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック