無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« す、素晴らしい!死体が出てこない三上延の『ビブリア古書堂の事件手帖』。「ほのぼの、ほっ」とした読後感。 | トップページ | ビブリア検定まで登場!栞子さんの知識と解読力!すっかりハマった『ビブリア古書堂の事件手帖』。②,③を読破!速く④が読みたい! »

2012年7月 1日 (日)

「志の輔らくごin PARCO 2012」を見ました!相変わらず、快調なテンポで~す!サディスティック・ミカ・バンドの「タイムマシンにお願い」に、およよ!

WOWOWで、
「志の輔らくご in PARCO 2012」を
見ました。

Shinosuke

数年前に、ひょんなことから
「志の輔らくご」を見て、
すっかりファンになりました。

今回の噺は3本!
「タイムトラブル」
高校?の先生が、30年目にして
始めて遅刻をした理由を話すのだが、
それが、ビックリ!
タイムマシンで登場した宮本武蔵…

休憩時間の切り絵の影絵?がおもしろい。
しかも、BGMが「タイムマシンにお願い」

あの加藤和彦と加藤ミカの
サディスティック・ミカ・バンド
ですよ!
懐かしきこと、いとしきり。
2012-1974だから、
38年前の歌でございます。

まさに、タイムマシンに
お願いされちゃった!

Smicaband

http://www.youtube.com/watch?v=HyNpr7Zyucs&list=HL1341147522&feature=mh_lolz

どんな曲か、興味のある方はどうぞ。
7:44とあるけど、実際は4:23程度です。
映像、音声ともに良好!

2つめは、定番の「メルシーひなまつり」。
フランスの要人の母子がとある町にひな人形を
見学に来たのだが…そこでのドタンバタン話。

そして、休憩15分案内の出し物が、
凝っておりました。。

最後は「紺屋高尾」のお話。
枕なしで噺に突入。
志の輔らしいアレンジで笑いを掴む。

志の輔師匠、今年30周年だとのこと。

蛇足だが、今回、TVで見逃しか方!
8月11日にの放送あるようですよ!

« す、素晴らしい!死体が出てこない三上延の『ビブリア古書堂の事件手帖』。「ほのぼの、ほっ」とした読後感。 | トップページ | ビブリア検定まで登場!栞子さんの知識と解読力!すっかりハマった『ビブリア古書堂の事件手帖』。②,③を読破!速く④が読みたい! »

JPOP」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/55098478

この記事へのトラックバック一覧です: 「志の輔らくごin PARCO 2012」を見ました!相変わらず、快調なテンポで~す!サディスティック・ミカ・バンドの「タイムマシンにお願い」に、およよ!:

« す、素晴らしい!死体が出てこない三上延の『ビブリア古書堂の事件手帖』。「ほのぼの、ほっ」とした読後感。 | トップページ | ビブリア検定まで登場!栞子さんの知識と解読力!すっかりハマった『ビブリア古書堂の事件手帖』。②,③を読破!速く④が読みたい! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック