無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 「綺麗な人(宮崎あおい)が飲んでいた サントリー烏龍茶」のBGMは、懐かしい「バラの恋人」。そして、男の子は三船海斗でした! | トップページ | 珍事?「桜」開花、即満開。予想外のスピーディな桜前線。キトウシ公園の桜を見て、大石邦子を思った。 »

2012年4月30日 (月)

見てきたZe!おもしろかったZe!「テルマエ・ロマエ」。阿部寛もいいけど、いか八郎もイカったZe!!

 本ブログでも紹介したことのある
お風呂漫画「テルマエ・ロマエ」が、
実写映画化され平たい顔族に
公開されたZe。

平たい顔族の一員として、
見に行ってきたZe。

こんなのをくれたZe。漫画だZe。

Img_0002

ローマ人の中に、主人公ルシウスの
阿部寛や市村正親、北村一輝、宍戸開
が混じっての演技だったが、
違和感がなく、なじんでいたようで
不思議だったZe。

正直言うと、この漫画を初め読んだとき、
タイムトリップもので、発想はおもろいけど
この風呂ネタで、いつまで続けられるのか?
と思ってしまったZe。

映画では、3巻までの話を色々とブッタ切り、
くっつけ、色付け味付けして魅せてくれたZe。

まあ、上戸彩も良いんじゃないの。
いつの間にか原作者・ヤマザキマリとのかぶって。

でも、でも、余りにも記憶に残ったのは、
「平たい顔族」の面々だZe。

銭湯で赤ら顔で登場した「平たい顔族会長」
いか八郎は、絶品だったZe。
それと、家風呂でシャンプーハットの使い方
を説明する「平たい顔族代表」菅登未男。

なんと、お二人の記者会見の模様を
入手したので、みんなに見て欲しいZe。

『テルマエ・ロマエ』完成記念!SP映像第一弾

たこ八郎は知っていたけど、いか八郎?って
と思ったけど、この御仁、なかなか活躍されている。

身長144㎝。特技はウッドベース、サックス。
1934年生まれの77歳だぞな。
ラジオ番組もお持ちだとか。

まあ、いずれにしても
「平たい顔族」は、素晴らしい部族だ!
風呂文化をここまで高めた部族は、
地球上にはいない!

あらためて、「平たい顔族」の
心の深さ、心の広さを笑いながら
再認識した楽しい映画だったZe。

« 「綺麗な人(宮崎あおい)が飲んでいた サントリー烏龍茶」のBGMは、懐かしい「バラの恋人」。そして、男の子は三船海斗でした! | トップページ | 珍事?「桜」開花、即満開。予想外のスピーディな桜前線。キトウシ公園の桜を見て、大石邦子を思った。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/54593119

この記事へのトラックバック一覧です: 見てきたZe!おもしろかったZe!「テルマエ・ロマエ」。阿部寛もいいけど、いか八郎もイカったZe!!:

« 「綺麗な人(宮崎あおい)が飲んでいた サントリー烏龍茶」のBGMは、懐かしい「バラの恋人」。そして、男の子は三船海斗でした! | トップページ | 珍事?「桜」開花、即満開。予想外のスピーディな桜前線。キトウシ公園の桜を見て、大石邦子を思った。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック