無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« あの長い,なが~~いCM「カルチェ」の世界に、しばし浸ってみよう! | トップページ | 見てきたZe!おもしろかったZe!「テルマエ・ロマエ」。阿部寛もいいけど、いか八郎もイカったZe!! »

2012年4月22日 (日)

「綺麗な人(宮崎あおい)が飲んでいた サントリー烏龍茶」のBGMは、懐かしい「バラの恋人」。そして、男の子は三船海斗でした!

4月になってから、TVのCMで
懐かしいメロディが聞こえてきた。

「いつでも逢うたびに 
  君の返事を
 待っているのに 
  また今日も…」

ん?N!聴いたことあるぞ!

キャッチコピーは、
「キレイな人が飲んでいた。
   サントリー 烏龍茶」

30秒 宮崎あおい
サントリー 烏龍茶 フェイント篇

「ぼくでは駄目ですか?」

「なまいき」

このCM、なぜかほのぼのとして良い!

花束をもつ男の子は、
1998年12月18日生まれというから、
まだ14歳。
三船海斗くんという男の子。
良いなあ、若いのは!

さてさて、BGMの方だが、
安井かずみ 作詞、加瀬邦彦 作曲
の1966年の曲。

もう~完全懐メロ。

でも、何となく首をゆっくり振る
テンポの曲も、時には良いもんだ。

演奏、歌は「想い出の渚」で超有名な
加瀬邦彦率いるザ・ワイルドワンズ。

曲の短さも凄い、2分45秒?
「バラの恋人」でした!

懐かしさとともに、
口ずさんでは如何ですか。

いつでも逢うたびに 君の返事を
待っているのに また今日も 

いつでも逢うたびに 君の瞳を
見つめるのに わからないの

髪がゆれて バラのくちびる
すねてるような とこも好きなのさ 

いつでも逢うたびに 気になるのさ
まだ恋人と 呼べない君を

(間奏)

ふたりだけで 何処か遠くに
さまよいたい 手をつなぎあって

いつでも逢うたびに ぼくの夢は
君のことで ひろがるのさ

« あの長い,なが~~いCM「カルチェ」の世界に、しばし浸ってみよう! | トップページ | 見てきたZe!おもしろかったZe!「テルマエ・ロマエ」。阿部寛もいいけど、いか八郎もイカったZe!! »

JPOP」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/54529237

この記事へのトラックバック一覧です: 「綺麗な人(宮崎あおい)が飲んでいた サントリー烏龍茶」のBGMは、懐かしい「バラの恋人」。そして、男の子は三船海斗でした!:

« あの長い,なが~~いCM「カルチェ」の世界に、しばし浸ってみよう! | トップページ | 見てきたZe!おもしろかったZe!「テルマエ・ロマエ」。阿部寛もいいけど、いか八郎もイカったZe!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック