無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 黒沢明の「生きる」を見て、「お前は、どう死んでいくのか?」と問う | トップページ | 貴方も占ってみませんか? へんちょこりんな占いを発見。「あなたのこころ音? 」と「あなたのアニメキャラ?」 »

2012年3月31日 (土)

「さかさまの空」に、やっと遭遇。堀北真希・主演の「梅ちゃん先生」の主題歌なんだって!

「梅の花は春一番、
 桜よりも先に咲いて
 みんなに希望を与える花」

そんな言葉が耳に残る
「梅ちゃん先生」が4月2日から
NHKの朝の連ドラで始まる。

堀北真希が主演を務める。
舞台は戦災で焼け野原となった蒲田。
3人兄妹の末っ子の「梅子」が
地域の人たちに支えられて町医者となり、
戦後の“復興”の時代を懸命に
生きていく姿を描く。

「復興支援プロジェクト」の一環だとか。

手短に詳しく(?)知りたい方は、
5分でわかる「梅ちゃん先生」へどうぞ。

Umetyan

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00397/v10222/v0991200000000544356/

ところで、この番組の主題歌をSMAPが歌うという。
「さかさまの空」って、どんな歌なんだろう?

なかなか探したけれど、まともなのが見つからない。

わかってるんだ
 君はその靴で(ずっと)
 一歩ずつ一歩ずつ  歩いて来たんだね
 夢を抱えてる人ほど  かかとはすり減る

 あの頃にほら
 寝転がった時に見つけた
 さかさまの (キラキラ光る)
 空があったよね

 うつむきながら
 歩いてばかりじゃ見つからない
 幸せが (あの空のように)
 明日のどこかで 待っている

歌詞を発見!
楽曲は?あっちでもない、こっちでもない。
でも、見つけました。
まともではないけれど、雰囲気は解ります!
でも良ければ、どうぞ。

43k

お早めに!
「さかさまの空」で~す。
http://www.tudou.com/programs/view/m5WzwajvRAQ/

« 黒沢明の「生きる」を見て、「お前は、どう死んでいくのか?」と問う | トップページ | 貴方も占ってみませんか? へんちょこりんな占いを発見。「あなたのこころ音? 」と「あなたのアニメキャラ?」 »

JPOP」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/54351291

この記事へのトラックバック一覧です: 「さかさまの空」に、やっと遭遇。堀北真希・主演の「梅ちゃん先生」の主題歌なんだって!:

« 黒沢明の「生きる」を見て、「お前は、どう死んでいくのか?」と問う | トップページ | 貴方も占ってみませんか? へんちょこりんな占いを発見。「あなたのこころ音? 」と「あなたのアニメキャラ?」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック