無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« これぞ、保存版! ドラマ「坂の上の雲」の渡辺謙のナレーションから”元気”をもらおう! | トップページ | へえ~!こんなのあるんだ!「贖罪」の撮影現場から”信州上田フィルムコミッション”なるものを発見! »

2012年1月 9日 (月)

ドラマ「贖罪」での小泉今日子のおどろおどろしい迫真の演技に、背筋が寒くなった!

昨夜から始まった
WOWOW連続ドラマの「贖罪」。

湊かなえの同名小説の映像化だが、
小泉今日子が主演ということで、
話題になった。

Syokuzai1

内容は、15年前、田舎町で小学生エミリが
男に殺される事件が発生。
直前まで一緒に遊んでいた小学生4人は
第一発見者だったが、犯人は捕まらない。

エミリの母・麻子(小泉今日子)は、
犯人の顔を思い出せないという小学生4人
を責め、

「犯人を見つけなさい。
 でなければ、私が納得できるような
 “償い”をしなさい。
  それが完了するまで、
 私は1分、1秒もあんたたち
 一人ひとりのことを忘れません。」

と激情で衝撃的な言葉を投げつける。

事件への恐怖、麻子からの言葉に
ショックを抱えながら、4人の子供は
それぞれの道を歩み、
やがて大人になって行く。

そして…。

「“償い”とは何か?」という呪縛に
とらわれて生きてきた4人の彼女たちは、
やがて連鎖する悲劇に引き寄せられていく。

第1話は「フランス人形」

目撃者の1人だった紗英(蒼井優)は
犯人の男への恐怖から、極度の男性恐怖症。
そこに、小学生の時からみそめていたという
大企業の御曹司(森山未來)と付き合い始め、
結婚を決意する。
そして、結婚式当日、突如紗英の前に
麻子が現れる。

その時の麻子(小泉今日子)は、
静かに登場するのだが、見た瞬間、
自分の背中にゾクゾクとした悪寒が走った!

小泉今日子が、
いや麻子が、怖い!怖かった!

そして、あれほど紗英を求めていた結婚相手は、
異常な屈折した性癖?の持ち主。

「フランス人形」を演じ続ける紗英。

やがて、人形としか扱われない紗英は…。

ここで、記者会見でのお話。
(見てきてわけではなく、聞きかじり)
紗英役の蒼井優は、
「私は、フランス人形より
 博多人形に見えると言われそう」
と言ったようですが、小泉に、
「生着替えシーンがでの背中がキレイで、
 最高でした。」
とお褒めの言葉を貰い、赤面したとか。

まあ、これは余分ことですが、
あの小泉今日子の目に周りを黒くし、
黒い涙を流している写真は、
どうも見る気になれません。
おどろおどろしていて…。

WOWOWでの頁は、ここ。
http://www.wowow.co.jp/dramaw/shokuzai/

« これぞ、保存版! ドラマ「坂の上の雲」の渡辺謙のナレーションから”元気”をもらおう! | トップページ | へえ~!こんなのあるんだ!「贖罪」の撮影現場から”信州上田フィルムコミッション”なるものを発見! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/53693637

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「贖罪」での小泉今日子のおどろおどろしい迫真の演技に、背筋が寒くなった!:

« これぞ、保存版! ドラマ「坂の上の雲」の渡辺謙のナレーションから”元気”をもらおう! | トップページ | へえ~!こんなのあるんだ!「贖罪」の撮影現場から”信州上田フィルムコミッション”なるものを発見! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック