無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« セクシーでもプロレス技は見せるぜ!「ここが噂のエル・パラシオ」実写版。澤山璃奈、愛川ゆず季、武田梨奈そして武田航平が体当たり演技! | トップページ | 君は覚えているか?ロバート・デ・ニーロと艶めかしいジョディ・フォースターの「タクシードライバー」を!またまた、観たい人は集まれ~!!完全英語版。 »

2011年12月17日 (土)

凛とした美の犯罪を求める蘭を演じた「壇れい」のWOWOW「造花の密」が最終話!

原作は、連城三紀彦の「造花の密」。

誘拐事件のウラに誘拐事件が…。
何とも複雑なストーリー。

ぎっしり活字の詰まった485頁は
重たく長かった。

光輝の言葉に、私は、
「そう」と答えた。

光輝は「うん」と答えてから、ハッと私を見た。
私もあまりに自然だったその声が自分の口から
こぼれたものとは、すぐにわからなかった。

わずか二字ぶんだったが、私の耳が初めて聞く
私らしい声だった。

それが、私には密のように思えた……
ニセモノばかりの華やかな造花に似た事件から
こぼれ落ちた、ひとしずくの本物の密。

コレが、連城三紀彦の小説の最後の言葉。

三年前に発表されたこの小説が
WOWOWで映像化された。

Zouka1

http://www.wowow.co.jp/dramaw/zoukanomitsu/

そして、明日12月18日に最終話を迎える。

小説を読んでからのドラマの映像には、
いつも違和感を覚える。

読者は、原作の忠実な映像化を望む
ものだろうし、
脚本家は原作以上のものをと考え、
加えたりアレンジしたり。

今回も、だいぶん細かいところは
変わっていた…。

義賊的感覚を持った女「蘭」と
誘拐事件スペシャリスト刑事「橋場」
との話に行きつくのだろうが。

「蘭」を演じた壇れい。
知的で凛とした赤い色の似合う
美女として見事に演じていた…
と思うけれど。

最終話は、どんな味付けをして
終わるのだろうか。

果たして「造花の密」は
何を指していることになるのだろう。

おっと、このドラマをTVで
見逃した人のために、下のような
サイトを発見。
ただし、72分で一度切れるので要注意。

Collage Board と言うところです!

http://synopsises.blogspot.com/2011/12/blog-post_14.html

« セクシーでもプロレス技は見せるぜ!「ここが噂のエル・パラシオ」実写版。澤山璃奈、愛川ゆず季、武田梨奈そして武田航平が体当たり演技! | トップページ | 君は覚えているか?ロバート・デ・ニーロと艶めかしいジョディ・フォースターの「タクシードライバー」を!またまた、観たい人は集まれ~!!完全英語版。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/53504881

この記事へのトラックバック一覧です: 凛とした美の犯罪を求める蘭を演じた「壇れい」のWOWOW「造花の密」が最終話!:

« セクシーでもプロレス技は見せるぜ!「ここが噂のエル・パラシオ」実写版。澤山璃奈、愛川ゆず季、武田梨奈そして武田航平が体当たり演技! | トップページ | 君は覚えているか?ロバート・デ・ニーロと艶めかしいジョディ・フォースターの「タクシードライバー」を!またまた、観たい人は集まれ~!!完全英語版。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック