無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« 恐るべしシリーズ第2弾! 驚異の復活力 CanonPX810? | トップページ | オレ、読んじまったんスよね! 「死ねばいいのに」を »

2010年7月10日 (土)

笑いが止まらないよ! 乙幡啓子の「妄想工作」という本

先日、学校の図書館で
購入希望図書を書いてください!
というのがあって、
こんな本を買ってくれたら良いなと、
前から眼をつけていた
乙幡啓子の「妄想工作」と
書いてみました。

すると、翌日、図書館司書の方から
「ありましたよ」
と、即、
現物を持って来ていただきました。

Mousou

え!
俺と同じような感覚の人って
この学校にもいたんだ!と感嘆!

で、早速、紐解くと、
なんじゃこれは~!

サーモグラフィ柄を
セーターに編みこんでみたら。

日本の幽霊画をモチーフにした
ハロウィン型のおばけカボチャ。
(余り、怖くなかった!)

グミを使って宝石みたいな
アクセサリーを作ると。

『あしたのジョー』の
マンモス西が着ている
ぼろぼろのTシャツの再現。
(確かにあんな風にボロボロに
シャツがなるわけがないよな)

風が吹かなくてもなびく
ヒーロー専用の赤いマフラー。

普段、何気なく見ているものに?を感じる
乙幡さんの感性に脱帽!です。
なかには、一寸ねえ~というのもありますが。

ニフティ運営のポータルサイト
「デイリーポータルZ」に
いろいろ載せていたものらしいのですが。
 http://portal.nifty.com/

Logo_dpz

そこで、この「デイリーポータルZ」
を覗いてみると、
や、や、や、
「段ボール 茶室」
なんじゃ、こりゃあ~!
これについては、後日に廻します!

でも、こういう感性の人って
俺は好きだなあ!

何処か、近くにいませんかあ~?

自分でも、こういうアホなことを
やりたいッス!

で、お互いに、馬鹿じゃないのって
笑えたら良いなあ~!

« 恐るべしシリーズ第2弾! 驚異の復活力 CanonPX810? | トップページ | オレ、読んじまったんスよね! 「死ねばいいのに」を »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/48841684

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いが止まらないよ! 乙幡啓子の「妄想工作」という本:

« 恐るべしシリーズ第2弾! 驚異の復活力 CanonPX810? | トップページ | オレ、読んじまったんスよね! 「死ねばいいのに」を »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック