無料ブログはココログ

楽天

  • 楽天トラベル
  • 楽天ブックス

金色書店

« ん?「枯れセン」ってなあ~に? | トップページ | かぐや姫&正やんの名曲「夏この頃」 »

2008年6月29日 (日)

遅咲きじじい!気ままな生活、遅咲散太郎がいいな

今日、床屋に行って、
久々に「ビックコミック」を手にした。
いつもは、ゴルゴ13を前編・後編続けて読んで
帰ってくるのだが、
今回、小林よしのりの漫画
「遅咲きじじい」が目に止まった。

Osozaki80

タイトルが強烈!
俺もこんな「じじい」になれるのか!?
と思いつつ…。
この加齢臭大好き女の子は、
今流行の「枯れセン」の一種なのか?と思ったり。
ああ~、それにしても、
独り身の軽さに憧れを持ってしまうのだが!
これは、ヤバイ心境かあ~。

Jijii1
アバウトに「遅咲きじじい」を調べてみると、

定年退職後の62歳の老人「遅咲散太郎」の
気ままな生活を描くギャグ漫画。

主人公を含め大人びた孫、
臭いフェチの巨乳美人、幽霊の妻など
登場人物のほとんどがどこかしら異常・変態である。

今回、読んだところは、
三木谷優というエッセイストと一泊温泉旅行のお話。
この三木谷優は、散太郎から「モニカ・ベルッチ」と
形容される巨乳の持ち主。
散太郎から「ミキータ」の愛称で呼ばれる。
匂いフェチで図書館で知り合った散太郎の体臭(加齢臭)に
魅せられる。以来散太郎を「チリ様」と呼び慕っている
という設定。

早速、単行本1巻、2巻を手に入れて読みたいな!

« ん?「枯れセン」ってなあ~に? | トップページ | かぐや姫&正やんの名曲「夏この頃」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

面白そうなマンガですね^^
今度読んでみます。

早速、買ってきました。
どこの本屋ででも売っていなくて、手に入れるのに一苦労しました。
エロエッチぽい漫画です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221949/41684664

この記事へのトラックバック一覧です: 遅咲きじじい!気ままな生活、遅咲散太郎がいいな:

« ん?「枯れセン」ってなあ~に? | トップページ | かぐや姫&正やんの名曲「夏この頃」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック